2013年12月27日金曜日

Palm Spring ②

今日は朝からのんびりホテルのジャグジーに入り、お昼頃から観光開始!

そういえば、これは昨日撮った写真だが、ここPalm Springは風力発電が有名らしく、あちこちに風車が立っている。
それも一つや二つなんて数ではなく沢山という言葉がふさわしいくらい^^



まず向かったのがビッジターセンター☆
ここではトレイルなどの情報を聞きに行きました。
滝があるトレイルを紹介されたので、後で行ってみよう!


最初に向かったのはTram!
Tramへの道はかなりの急勾配になっており、途中で“エアコンを切るよう”注意書きの看板が有るくらい!!


12:00頃にTramの駅に着いたのですが、チケットを買う列がものすごく長く、すぐに乗れるものは買えませんでした。(事前にネットでも購入可。ただし、時間指定が必要)


そこで、私たちは4:00くらいのチケットを購入し、トレイルに行くことに!

まず、インディアンキャニオンへ向かい、入場料を払う(大人一人9ドル)
そこから車を少し走らせ、駐車場へ☆

駐車場から近い所に滝のあるトレイルがあるそうなので行ってみると本当に近い!!
もはやトレイルという名がふさわしいのかどうかという短さ!!



 
ここの風景はどこも綺麗で絵になる ので、最近一眼レフの使い方を覚えた私は、調子に乗って写真を撮りまくるf(^^;

短いトレイルを進むと小さな滝が!!
 
 周りは岩だらけだし、砂漠のPalm Springでどこからこの水が流れてきているのかは謎ですが、冬の間も干上がらずに見ることが出来て良かった^^

続いて駐車場にある小屋の裏側?に行くと他のトレイルを発見☆



駐車場側とは違って沢山のパームツリーが!!


景色も綺麗☆ 水のあるところの近くにはパームツリーがあるのでなんか面白い。


パームツリーとインディアンのお家☆


トレイルの途中にあった看板。Flash Floodに気をつけろ!との事。

ここは時々雨が強く降ると友達も言っていたので、気を点けねば…


湧水 と小さなヤシの木☆


少し進むとトレイルの案内が!!
私たちはTramの時間もあるので、短そうなPalm Canyon Trailに行くことに^^


大きなヤシの木の横では人なんて小さいものです。

トレイルは途中岩場みたいなのもありますが、比較的平たんな道が続いて起伏が少なく歩き安かったです^^


景色が綺麗なので時間が迫っているにも関わらず写真を取りまくり若干H氏に呆れられる…笑

帰りにも見つけました看板!



ていた以上に楽しいトレイルでした^^
こんなに良い所が近く(と言ってもサンタバーバラから3時間はかかるが…)にあるとは!!

次はTramに乗りに行かなくちゃ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿