2013年12月31日火曜日

New Year Eve おせち

2013年も今日で終わり。

日本はとっくに年明けしたようですが…^^

サンタバーバラは大晦日だというのにポカポカとした良い天気☆
お正月というより、春って感じ^^


こんなに天気が良いので外に出て行きたいところですが、今年も昨年に引き続きおせち(もどき)を作っているのでそうもいかない。


今年は2人だけで食べるので好きなものだけ入れてたら、品数が少なすぎてどう詰めるかかなり迷ってしまいました。

 
スーパーでローストビーフ用のお肉を買ったのですが、大きすぎて焼き加減がさっぱりわからなくて困りました^^

今年は、おなじみ日系スーパーのNikkaで伊達巻や、おせちセットが売っていなかったので、H氏の好きな伊達巻くらいは手作りせねば!!

伊達巻ははんぺんを買い忘れたので、魚をすり潰すところから始め、疲れた。
そして、初めて作ったのでどんな味に仕上がっているか楽しみです^^

他にも紅白なますや、レンコン、栗なし栗きんとん、エビ、煮しめを準備して形にはなったかな^^


 今日はもう少ししたらNew Year Eve コンサートに行ってきます♪

では、良いお年を~☆

0 件のコメント:

コメントを投稿