2013年6月22日土曜日

Camping in Figueroa Mountain

ECPで仲良くなったC氏(韓国出身)とS氏(フィンランド出身)、H氏と一緒にキャンプに行きました。

キャンプなんて子供の時にガールスカウトで行ったきり!H氏に至っては、この世に生を受けてから一度も行ったことがないらしい!
こんなキャンプ初心者ですが今回はキャンプのベテランS氏、ムードメーカーC氏が同行なので心強い!

私は子供のころからキャンプは前の準備がめちゃくちゃ好き☆
如何に綺麗に鞄に詰めるか、何を持っていくかを吟味したり…

でも今回は1泊のキャンプなのでそんなに持っていくものはないね…><
買ってから数か月がたっているキャンプ用品のタグを外し、準備万端!!!
(ちなみにC氏はキャンプセットを購入して2年間開封していないらしい笑)

 
テント、寝袋などこれだけ買ってトータル120~150ドル。アメリカは日本に比べて、キャンプ用品がとっても安い!まだ揃っていないものもあるからこっちに居るうちに買おう!!
 
キャンプ当日、朝スーパーAlbertosonsの前で待ち合わせ、みんなでBBQの食材の買いだしに!
肉、ソーセージ、野菜、果物、お菓子、飲み物(ジュース&アルコール)、お昼ご飯を買いいざ出発!
 
まず、目指すはマイケルジャクソンのNever land Ranch。
実は今回のキャンプはネバーランドのあったところの近くの国立公園内なのです。
普段は何もなり所ですが、今回はマイケルの命日が近かったためか、各国のファンの人がやってきてメッセージとか色んなものをネバーランドの門のところに飾っていました。

このネバーランドの横?の道をずっと山の方に向かって行って山を登ると国立公園につながっていてその中に今回の目的のキャンプ場があります。(パーキングチケットはアウトドア用品店などで買っておく。5-10ドルくらい。)
 
 キャンプ場に着いて、まず、テントを建てました。
 ニューテント☆

そして、とりあえずハイキングに!!

途中まで車で行き、さらにそんなに遠くないはずなのに途中でへばりました><
体力無いです。
 

一、二時間のハイキングを終えて、キャンプ場に戻り、いざBBQ☆
やっぱりキャンプでの楽しみの一つは食べ物だよね!
火おこしはベテランS氏がやってくれました^^


ハエが多いのが気になりましたが、BBQは最高に美味し☆
適当に作った肉用のタレも意外と美味しくてびっくりでした。



今宵はスーパームーンだったらしいので、車で山の上まで行った後き月観察☆


その後はキャンプファイヤー?たき火でマシュマロを焼いたり温まったり。

 
夜のキャンプ場はとっても静かです☆


次の日は朝から、キャンプ用コーヒー沸かし器を使いコーヒーを飲むという贅沢さ!
朝食後、私は眠たかったのでマットレスを借りてお昼寝^^
その間にみんなはトランプで盛り上がっていました笑

お昼はちょこっとハイキングをして、ご飯、そしてお昼寝!

              
 
その後は、キャンプ場を後にして、無事にサンタバーバラまで帰りましたとさ。



 今回、キャンプに持っていくと便利だなと思ったもの☆
マーカー、テープ、ウェットティッシュ(国立公園はトイレはあっても手を洗うところがない><)
マットレス、防寒着、食器などを軽く洗うたわしなど。
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿