2013年12月27日金曜日

Palm Spring ③

トレイルですっかり満足気味の私とH氏!
今日は午前中はのんびりだったのでまだまだ元気です☆

Tramの駅に着くと15:45分。
10分前くらいから登場のアナウンスが流れるのでぎりぎりでした^^

Tramの搭乗口を通り、搭乗を待つ。
この間に前のグループが乗ったTramをパシャリ☆


かなりの急こう配!
山もかなり切り立ってます!!

いよいよ私たちも搭乗!
Tramの床は360°回転するのでTramの中心(内側)に行かなければ上も下も風景を楽しめる!

Tramが動き出して間もなく床も動き出す。手すりもあるけど床のみが動くのでほぼ意味なし笑。
途中、鉄塔の所でTramが揺れるのでそのたびにみんながWowとか言ってるのが面白い!!
 
ものの5分もしない間に一気に急こう配の山を登る!
帰りのTramの採集は9:45だから乗り遅れないでね~と言われたが、こんな山の上で乗り遅れて帰れなくなったら大変だよね!!

山の上はこんな景色。
 
山の上は寒いので防寒対策を忘れずに!!

日が暮れる前に、トレイルに行こう!と張り切るH氏について寒いなかトレイルを進む私たち。
途中のviewポイントから見た景色。
そろそろ日が暮れそうです… 

 
Palm Springの町も見える!


一つ目のView pointだけかと思ったら、なんとView pointは5つくらいある模様。
とりあえず一通り見たが3つ目までがベストかな?!

今日は 雪は降っていなかったけど、万年雪があるそう。
これはいつの雪なんだろうか…
サンタバーバラでは雪なんて見れないから何だか懐かしい^^


トレイルの途中で日が暮れ、ものすごく寒くて体が冷えたので、何か温かいものを…
ということで、Tramの駅?の中のレストランに行くことに。

でもその前にレストランの外の展望スペースからPalm Springの夜景を楽しむ☆


写真だとうまく取れてないけど、結構きれいな夜景でした☆

レストランは少し高めのと、フードコートみたいなのがありました。
どっちも凄く混んでいたので、フードコートの様な方のレストランで食事☆
と言ってもメニューはほぼ決まっていて、流れに沿ってお肉とかを選ぶだけ!!
お値段一人18ドル。決して安くはない…

でも美味しかったので良しかな^^

そんなこんなで、今年最後の旅行は終了。
今年はいろんな所に旅行に行けて満足な一年でした☆
この素晴らしい機会を与えてくれたH氏には感謝しないとな~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿