2013年12月14日土曜日

サンタバーバラのクリスマスイルミネーション☆

今年もクリスマスの季節です!
沢山の家が今年もイルミネーションをしています^^

そこで私とH氏は今年は自分たちの車でイルミネーションの良さげな場所を回ってみることに^^

とりあえずState St.へ!!

ダウンタウンのメイン通りなだけあって、ばっちりイルミネートしてあります!
State St.付近では、クリスマスツリーとCentury21が綺麗に電飾されています☆


次に行ったのが、Los Positas Pl.とVeronica Pl.この二つの住宅地は素晴らしかった^^
(Goletaから101に乗ってLos Positasで高速を降り、右折してそのまま道沿いに沿って行くと右側にある。)


 ご近所さんみんなでその住宅街のイルミネートを盛り上げている感じ!!
 ほぼすべてのお家が綺麗にデコレートされていて見ごたえありでした。



プロジェクター?まで使用されている!!





私たち以外にも沢山の車や、Light tourのバス?も来ていたので、有名スポットなのでしょう!


他にも綺麗なところは無いかなーなんて探しながら、サンタバーバラをあちこち回る私とH氏!


途中でLight tour bus?を発見したのでついて行くと、またまた綺麗なお家がちらほら!


 

後は事前にネットで調べておいた家を探す。
Quinientos Stのどこかにあるという…
この道を少し走るとキラキラとまぶしいお家が見つかったので行ってみると…


有りました^^
目的のお家です!
もはやテーマパークのよう笑

この電飾を完成させるのにどれだけの労力と電気代が必要なんだろうか…

そんな下世話な疑問を抱いてしまいましたが、見ごたえありのお家でした^^


アメリカでは気合の入った電飾をしたお家がたくさんあって車で街をふらふらするだけで楽しめます^^
この時期に、誰か友達など遊びに来たときは、みんなでクリスマスイルミネーションを見に街を車で回るのも楽しいのではないでしょうか?!

0 件のコメント:

コメントを投稿