2013年12月26日木曜日

Joshua Tree National Park☆

今年は無理かなと思っていたけど、アメリカで仲良くなったお友達何人かにおすすめされたので冬の旅行に行ってきました^^
今回もいつもの様に突然行く事を決定したため2日くらい前からホテルの予約やどこに行くかを考える…

本当はあんまりお金を使いたくないからキャンプにしようかと思っていたんだけど、調べていたらクリスマス後(しかも平日)のせいか、ホテルがたったの20ドルで予約できそうだったのでホテルに泊まることに!

当日は、朝8時くらいにサンタバーバラを出発、11時半くらいにJoshua Treeに到着☆
 
 
砂漠のため夏場はものすごく暑いらしい。が、冬場は程よい気候で(昼間なら薄手の長袖で十分!半袖の人や袖なしの人もいるくらい!!) 避寒地になっているみたい^^


Joshua Treeは、日本にはまず無い景色が広がっているのと壮大な感じがお進め出来る点でしょうか?!


口でどう良いのか説明するのは難しい…

所どころに岩とジョシュアツリーがあって非日常な感じしかしない。
アメリカの国立公園はどこも自然豊かで、日常を全く感じない所ばかり!!

 
この国立公園はクライミングとかする人には特に有名らしい!
良さげな岩たくさんあるもんね…
 

あと岩と岩の間に岩?が挟まっているのが不思議で珍しいらしい!
どうやら、火山活動の結果としてできたらしいが、イマイチ良く解らん笑


 あちこちに生えるジョシュアツリー☆
 

 途中、本数が増えたり、大きな木が増えたり…
 
Barker Dam☆
少しだけどトレイルをダムまで歩く!

 
水が どこから来ているのか不思議だった。
というか、ダムなのに干上がっていて水の量が少ない…さすが砂漠!!


水面に映る岩が綺麗☆


Hidden Valley☆
ここも短いトレイルを行った先にある!
妊婦さんや、足にギプスをした子まで歩いているくらいのそんなにきつくないトレイル!
(ただし岩場は多い)
正直、妊婦さん(かなりお腹も大きくなっている)がハイキングしてたのには若干驚きましたが…笑


パノラマ写真が撮りたい…
次に買うカメラはパノラマ機能付きにしよう…
と思うくらいの壮大さ!


沢山の岩が一面にあっても、カメラの中にすべて納まらないのよね…


夕日を見にKeys Viewへ!
ここは遮るものもなく、風が強いのでものすっごく寒い><


私たちは寒がりな方だけど、アメリカ人も防寒対策をしてトレイルに行っていたので、この寒さは私たちが寒がりなせいではないはず!!

この日の夕日は4時半くらい!
4時20分くらいまであまりに寒いので車の中で待機していたけど、横風が強く、車が揺れる…


夕日の時間に近づくと沢山の人が集まり始める…


この瞬間だけ見ると日の出か、日の入りかわからないね笑
でも綺麗でした^^

日の入り後は、すぐに車に戻り、Palm Springsに向かって走る!!
今日は朝から良く動いた~^^

今日の夜からはPalm Springsを楽しむぞー^^


0 件のコメント:

コメントを投稿