2013年3月7日木曜日

歯医者その4

とうとう、今日はクラウンが出来上がったようなので、歯医者に行って最終仕上げをしました。
といっても、ただクラウンをかぶせるだけですが...

診察台の上に乗って待つ私。

歯医者さんが出来上がったクラウンを持って診察室に入ってきました。。

よく見ると、私のクラウンが金色に見える。

見間違えかとも思ったけれども、やっぱり金色?

だから高いんじゃないかと疑念を持ちつつ、もう出来てしまっているので、おとなしく被せてもらうことに!

今回は既に神経を抜いているから麻酔はなしと言われました。
最初はクラウンがかなり高くて、噛み合わせがビックリするくらいに悪かった。

これは、なんとかして伝えなければと、私のつたない英語で頑張って言ってみたところ、理解してもらえました。良かった〜^^

言葉が通じないと、ちょっとしたことでかなりの労力を消費してしまうのが良くないね。もっと英語が出来るようにならないと...
これでもし、子供とかいての生活だったらと思うと...

とりあえず、一番大きな虫歯の治療は終わったので良かった〜♪

他にもいくつかあるらしいけど、保険が使えるようになるまでもう少し待たなきゃな。

0 件のコメント:

コメントを投稿