2012年12月19日水曜日

Universal Studios Hollywood

ホテルでだらだらした後、ホテルから見えたラ・ホヤの海周りを散歩☆
 
ここは海が綺麗。 周りには散歩・ランニング中の人が沢山^^
 

朝から良い景色を見て清々しい気分な私とH氏。

さて、そろそろユニバに移動しようか!と移動することにしたのが既にお昼近く…笑
高速はどこだーなんて近くをくるくるしていたらFerrariのお店を発見☆
TOYOTAやHONDA, BMWやPEUGEOT、BENZのお店は見たことがあるけどフェラーリさんは初めて見た!!

私にしたらなんか珍しかったので慌てて写真をパシャリ☆

それにしても今日は良い天気です^^ よかった~♪



ラ・ホヤからユニバーサルスタジオ・ハリウッドはそんなに遠くなく、2-3時間でたどり着きました^^
ユニバに着いた時にはすでにお昼を過ぎていましたが、一日は長い!!


 
ユニバもクリスマス色一色☆

 
日本のユニバでもおなじみの地球儀のマーク!!


アメリカのユニバーサルスタジオ・ハリウッドはほぼ日本のユニバと同じでした。
(幾つか日本のユニバにはない乗り物などもあります!!)
ショーの内容とかもほぼ同じ。火の迫力はアメリカ版のが強いかな?!

あと、平日ってのもあるとは思いますが、日本のユニバに比べて空いてる!!

Water world
 ※ショー全て含有されています(by H氏)

 
 
 
 日本では一時間待ちのジェラシックパークに並ばずに乗れる!

 
2回も乗ってしまった^^

空いていて隣に人が座っていないので水を凄くかぶる!


そうそう!アメリカのユニバに来たならばこれは絶対に体験してほしい!と思ったのが“スタジオツアー”

乗り物に乗って映画の撮影に使われたセットを見たり、スタジオ近くを通ったり…。

結構面白い^^

これは確かキングコングを撮影したセットだったと思う…?


これはどの映画か忘れたけど、車がぐるぐる回転してた。


これもタイトルは忘れてしまいましたが、洪水の映画だった。

全く水気の無い普通の道だったのが、少しずつ雨が降ってきて、



最後にはビックリな量の水が!!
端に座っていたせいか、思いっきり水をかぶってしまった><


これはジョーズのセット☆
ジョーズがつるされてます!!


グリンチ?だっけクリスマスが嫌いな有名なキャラクター!
一度アメリカで絵本を読んだことがあったので知っていたが、正直あまり可愛くないよね笑

 
 
スタジオツアーも終わり、クリスマスのショーを見ることに!

 

クリスマスツリーが大きくてライトアップされて色が変わったり、綺麗☆


グリンチたちの歌とダンス!
 
クリスマスショー
 ※消音を推奨。動画編集ソフト使用時に入る音楽を消すのを忘れた(by H氏)
 
 
 
クリスマスショーの後はもう一つのおすすめ“SPECIAL EFFECTS STAGES” というアトラクションに駆け込む!!
このアトラクションでは映画の特殊撮影法などを説明してくれるんだけど、観客を巻き込みながら説明してくれるので臨場感があって面白い^^

ショーの時間は決まっていた気がするので要確認!!


閉園時間になったのでそろそろ帰るか!ということでSBに帰宅。

私とH氏の初旅行は楽しく、楽しく終わりました^^
 

0 件のコメント:

コメントを投稿