2013年8月2日金曜日

Titan Arum : 臭い花!!(゚ロ゚屮)屮

UCSBに7年に一度しか咲かないという花があるらしい。(しかも臭いらしい…)

名前はTitan Arum!
どこぞの金属みたいな名前 笑

噂によるとこの花、
アメリカではワシントンと何故かここ、UCSBにしかないらしい!!

しかも7年に一度が今年なんてこれは見逃すわけにはいかない!

てことで、用はなかったけどUCSBまで臭い花を見に行ってきました☆

が、残念なことに温室しまってました><
なので温室の外からぱしゃり☆


温室の外からだから、臭いも感じないщ(゚ロ゚щ)
お花自体は昨日?一昨日?開花したらしく、そして1-2日しか咲かないそう。


悔しいのでイルカ見にゴリータビーチの桟橋まで行ってきました。

ゴリータビーチはいろんな人がイルカが見える!
夕方とか良く居る!!
って聞いてたからイルカが見れることに大きな期待を寄せて桟橋まで!!

が、またまたイルカはこの日は見れませんでした><

今日見れたのはこのペリカンただ一羽。


まあ、この子がなかなか面白いことしてくれたんだけどね^^

なんと、おじさんが釣り上げた魚を釣竿から横取りしやがった!

おじさんも笑うしかない^^
周りの人もペリカンに“BAD BOY”とか言って笑ってた笑


今日は残念な一日だったけど、一羽のペリカンのおかげで面白いものがみれました^^

0 件のコメント:

コメントを投稿