2013年8月27日火曜日

Washington D.C. ②

ワシントンD.C.2日目。
 今日は開館と同時にニュージアムへやってきました。

まず受付でチケットの購入!!
ニュージアムのチケットは他のスミソニアンミュージアムとは違って有料。
確か、税込みで23ドルちょいだった気がする…。

無料の博物館が多いため高く感じてしまいますが、しかし、このチケット次の日まで有効らしいので、もし気に入ったなら明日も見に来れる!!

チケットを購入したのち、下の階へエスカレーターで移動。そこでニュージアムのオリエンテーション的なビデオを見ます。

ビデオの後は同階から見学開始!!



始めに見たのはベルリンの壁。上が西ドイツ、下が東ドイツの壁らしい。
東側には監視塔?みたいなものが建っていて、中をのぞいたら警報とランプが光りだしてビビった!!
壁一枚の境で全く違った世界が広がっていたんだなと想像すると、興味深かった。


ニュージアムの6階のテラス?はキャピタルを撮影するべスポジと聞いていたので、一人で自分撮りをしていたら、ニュージアムの案内のおばちゃんが何やらおもちゃのマイクを持て来て写真を撮ってくれると言ってくれた^^

逆光だったのでうまくキャピタルが映らず、仕方なく反対側で撮ることに!!
おばちゃんめっちゃ頑張って撮ってくれました^^

今回ニュージアムではケネディ大統領のブースが多く、暗殺された日のニュースや、ケネディ大統領に纏わる記事ばかりが展示されていました。

他にも9.11のニュースや、世界でどの国が報道の(表現?)自由があるかとか、過去のニュースなど色々ありました。
途中でニュースを読んだりできるブースもあった(セットがあってアナウンサーやキャスターの気分になれる)のだけれど、一人だし、英語だしなのでやめときました><
もっと英語が素晴らしかったらやって見たかったな~


ニュージアムを後にし、ユニオンステションにやってきました。


とりあえずお腹が空いたのでフードコートでお昼!!

フードコートにはいろんな食事処があり、結構何を食べるか迷った。
お寿司と、中華、カレーで迷って中華を選択!!

が、これが大失敗><
ライスと麻婆豆腐とカレーと、チキン照り焼きを頼んだのだが、全部上からかぶせる様に盛っていくのですごくまずくなった><(プレートにはちゃんと敷居があるのに…)

昼食のショックを引きずりつつユニオンステーションの中を散策!


色んなお店があって結構楽しかったし、時間も潰せた!
ここで、恒例の写真立てのお土産もGET☆

14時からはネット予約していたダックツアー^^
ダックツアーはユニオンステーションや他の場所でも予約できるみたいだけど、ネットからの方が安いんだよね~♪




まずはボート?バスに乗って街中を回って、キャピタルや、ホワイトハウス、ワシントンモニュメントなどを車上から見ました。

続いてアーリントンの方へ移動し、いよいよ川の中に!!!


 天気も良くてすごく眠たくなってしまった…(-_-;)

帰りもまたキャピタルやボタニックガーデンなどの前を通りユニオンステーションへ!
途中で周りの道を歩いてる人たちがグワグワ言ってた^^

それを聞いてツアーのキャプテンが皆にアヒルの笛を配ってくれました☆
みんなグワグワ②笛を吹いてもうキャプテンの話なんて誰も聞いてない笑


お土産になる笛ももらえたし、おもしろかった~♪

時間があったので、最高裁判所とボタニックガーデンに行くことに!!

裁判所…工事中だったf^^;
観光客を悲しませないためでしょうか、裁判所の外観がプリントされた布見たいのが被されてた!

ボタニックガーデンでは、UCSBにあった臭い花を見に行ったんだけど、もう枯れちゃってここにはないらしい…

ボタニックガーデンの後も少し時間があったのでフォードシアターへ!!

でも時間が少し遅かったので劇場は見れなくて、でもリンカーン大統領が最後を過ごした家を見学しました。

犯人がどうやって逃走したとかいろいろ書いてあった…

最後にダウンタウンら辺をふらふらして、ココサラでチョコレート買って、ホテルに帰宅!!

今日もすっごく濃く長い一日だった^^

0 件のコメント:

コメントを投稿