2014年1月1日水曜日

Rose Parade 2014☆

新年あけましておめでとうございます。ブログを見てくれてありがとうございます^^

サンタバーバラでの生活もあと少しとなりましたが、出来るだけ色々経験して更新していきたいと思います。今年も宜しくお願いします^^
 

今年は新年早々、LAのパサデナで行われるというROSE PARADEに行ってまいりました^^

有名なパレードということで、場所取りのため沢山の人が徹夜をするとの情報をキャッチしていたので、私たちも頑張って夜中に行くことに!

我々は朝の2時にサンタバーバラを出発し、4時にはパサデナに着いたのですが、すでに沢山の人が…
完全に出遅れました。(パレードは朝8時から!)
 
 
駐車は、パレードのメイン通りの一つ横の通りや垂直方向の通りにちょいちょいイベント用の駐車場があるのでそこに停めました。(お値段$15-20)


 事前調査で、寝袋やテントを持ってきて、場所取りをしている人がいるのは知っていたのですが、実際に行ってみると、道端でキャンプファイヤーをしていたり、BBQのコンロや...ストーブ、ヤカンや鍋セット、簡易ベッド(クイーンサイズぐらい)、さらにはブラウン管TVまで持ってきている強者までいました!!
時には、どこぞのお店の中の売り物と思われるベッドの中で安眠している人もいて、何でもアリだなと…

その光景だけでも既に楽しかったです。

日本のお花見の場所取りに毛の生えたものだろうと考えていましたが、
アメリカの場所取り風景はスケールが全く違いました^^



夜の場所取りなので、多少怖いのも覚悟はしていたのですが、実際行ってみると、警察のパトカーが何台もメイン通りおよびその周辺を行き来し、その辺の道端にも警察官がたくさん歩いているので、怖くはなかったです^^(そもそも、沢山の人が路上で寝てるわけだし…)

 肝心のパレードは空軍の戦闘機が空に描いた"HAPPY NEW YEAR 2014"をはじめ、
 


 
 どれも豪華で2時間半、見ごたえありの内容でした^^





そうそう、今年は日本の名古屋南高校も参加していました。



日本代表!!


オーディエンスとハイタッチしたりしてて、サービス精神旺盛でした^^


かっこいい♡ ロード・オブ・ザ・リングのローハンの王様みたい…




アクロバティックなお犬様☆

 
こんなの見たことがないわ!!

パレード参加者は、予約席と思われる特設スタンド席の前で動いたり、特別なことをしているようだったので、スペースがあればその辺から見るのが良いかも!
予約はネットから。早めの予約をお勧めします。

予約席はパレードのスタート地点に沢山と、中盤に少しありました。(終盤ら辺は見てないのでわかりません><)

サンタバーバラ付近からならば、車が無くてもサンタバーバラAirbusがツアーを組んでいるようなので調べて見るのもありだと思います。(ただし3時半発。お値段一人$170くらい)

もしかしたら他のカウンティ―からもツアーがあるかもしれませんね^^
 
 
 
パレードをスライドショーにしてみました^^

 
写真を撮りまくったせいで選ぶのが大変でしたf(^^;
ローズパレードは今まで見たパレードの中で一番見ごたえのあるパレードでした。

機会と体力のある方は見に行くのをお勧めします^^
 

 結構ハードな一日でしたが、良い一年の始まりを迎えられたと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿