2013年8月28日水曜日

Washington D.C.③

今日はワシントン3日目!
昨日のダックツアーの時にキャプテンが今日はリンカーンメモリアルでキング牧師の演説の50周年式典があると聞いたので、遠くからでも見に行ってみようと思います。
とりあえず、午前中は事前にネットで予約していたキャピタルツアーに☆
予約時間は10時からだったけれど、8時半くらいに着いてしまったら、9時前のツアーに変えてくれた^^
キャピタルの中は装飾がすっごく綺麗で写真を撮りまくってしまった!
このホールには銅像がたくさんあった^^
何だか各州から選ばれた人の銅像がいろんな所にあるらしいが…(聞き間違いかもしれないが…)

シャンデリアが素敵☆
 
さっきのホールとは違うけどここでもシャンデリアが綺麗~♪


このホールには、過去の大統領の銅像がたくさんあった!!
(キャピタルには、すでに亡くなっている方の銅像しかないらしい。)
このホール天井も壁も、すっごく装飾が綺麗☆
壁にはアメリカの歴史が描かれた絵が!!
インディアンの生活?から、コロンブスの上陸、ポカホンタスなど全て見ると一つの物語みたい!!

 


このホールも装飾が素敵☆
この部屋、ガイドさんが離れたところで小声で何か話していたのだが、何故か皆に聞こえるという不思議な構造をしてました^^
あと、シャンデリアやっぱり良いよね~☆
こういうの飾って様になるような家に住んでみたい!!


 
ツアーン最後は昔の最高裁判所を見学。
今は別の建物だけれど、昔はキャピタルの中にあったんだね♪
この部屋は何だか厳粛な雰囲気でした。
そして、思ったよりもこじんまりしていた。


そうそう、ツアーの途中に、議会が開かれているところを見ることが出来るのかと質問している人が居た。
アメリカの市民権を持っていれば比較的簡単に見ることが出来るらしい。

が、私のような観光客は、厳しいセキュリティーとか、何かの手続きが必要で、少し時間がかかったりするとか言ってた気がする。(一応見ることは出来るらしい!!)

今回、私は時間があまりなかったので見れなかったけれど、時間と興味のある人はガイドさんに相談してみると良いかと思います^^


キャピタルだけで長くなりすぎたので、続きはまた後ほど…
(だって、載せたい写真多すぎたーー!!)

0 件のコメント:

コメントを投稿