2013年8月23日金曜日

ナイアガラの滝②

荷物も預け、身軽になった私とH氏。
これで自由に観光できる!!

と思ったのですが、やっぱりまず先にお昼ご飯を先に食べることに!
The Secret GARDENというお店でお昼をとることに!

旅1日目にしてバーガーに飽きてしまった私はスパゲッティ―withミートボール、H氏はハンバーガーをチョイス。
バーガーは嫌だったけど、ミートボールがバーガーのようで若干飽き気味・・・
(寝不足と疲労で食欲もない・・・)

お昼の後は、2人でふらふら散歩しながら滝の観察。

カナダ側から見たアメリカ滝

カナダ側から見たカナダ滝
 
 
今回私たちはAdventure's Passというのを事前にネットで購入。(46.95ドル)
このパスは、white water walkと、maid of the mist boat tourとjourny behind the fallsとniagara's furyというアトラクション+wegoというバスの2日乗り放題というとてもお得な感じのです。

このパスは所々にあるwelcome centerや乗り物の所で交換可能と聞いたのですが、ゆっくり滝を観察しながら観光したかったので、私たちはテーブルロックまで歩いて行きそこのwelcome centerで交換することに!

テーブルロックから見たカナダ滝
 
パスをゲットし、まず案内されたのが、niagara's fury。
正直これは見る予定になかったし、あまり期待してなかったのだけれども…

これが結構面白かった^^
ただの映画だと思っていたのにいきなり渡されたのが雨具。
 
 
最初はどうやってナイアガラの滝が出来たのかなどの説明をふまえた映画を見て、その後別室に案内されると…この先は実際に見に行った人のお楽しみ♪
結構リアルに再現されてました^^
 
続いて見に行ったのが、journy behind the falls。
滝の裏から見上げる様に滝を望みました。
これもまたすごい迫力だし、多少は濡れましたが、事前に仕入れていた情報が素晴らしすぎて、期待していたよりは満足できなかったかも。

 
それでも、滝はすごかったので見てみる価値はあると思います。
そろそろ長くなってきたので、続きはナイアガラの滝③で!!
まだまだ続くよ^^

0 件のコメント:

コメントを投稿