2013年7月31日水曜日

Dogers vs Yankees

前々から(3月くらい?)予約していた野球観戦に行ってきました^^
私はあまり野球詳しくないけど、ヤンキースには日本選手いたから見てみたかったのです!
 

今回はSanta barbara Air busのワンデートリップからチケットも予約していたので、
なんとAir busの送迎付き☆(送迎込みで100ドルくらい)

LAは結構な渋滞でしたが、自分たちで運転していないので楽ちん♪
H氏は終始爆睡していました。

停留所と激しい渋滞を乗り越え、ドジャーススタジアムへ!
なんと約3時間半もかかった!!
遠かった....
 
写真は取れなかったんだけど、パーキングが幾つか別れていて、普通の車は10ドルでパーキング出来る。
スタジアムの入り口に近い場所に契約車(バスなど)または35ドル払えば一般の車も駐車できる所があるのだが、この特別なパーキングエリア、もしレクサスに乗っていれば25ドルでパーキング出来るらしい!

車の車種でパーキングの値段が変わるとは!!
レクサスが相当投資しているのだろうか…?
 
 

いよいよ球場に入り、試合が終わったら直ぐにバスに戻らなくてはいけないので、とりあえずお土産と夕飯の調達へ…。

すると、私たち、何か大事なものを見落としてしまったみたいですf(^^;

な、な、な、なんと、この日の始球式はC.ロナウド氏が投げていたみたいです(@@)
お土産のために始球式を見逃す...
H氏、C.ロナウドが投げるって知ってたら見たかった…らしいです。

こんな感じで私たちの野球観戦は幕を上げたのでした☆


今回の野球観戦の目的をもう一度おさらい☆
一つはもちろんメジャーリーグというものを実際に見て楽しみたいということ!
しかし、それだけならば他の試合でも良いですね!

ではなぜ、私たちがわざわざヤンキース戦を選んだか。
→答えはシンプル!イチローが見てみたかったから。
(ヤンキースには黒田選手も居るけど、投手だしそんな都合よく見れる訳ないと最初から期待しなかった!)


いざ野球の試合が始まり、電光掲示板に目をやると…

イチローの名前がなかった!!
二度見したけどなかったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

が、代わりに見つけました!!!
な、なんと!!

今日は、黒田選手先発じゃないですか ヽ(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ 

イチロー見れなくて残念だけど、
実はこれはラッキーかもしれない!!


 


 予想外の展開になぜか若干戸惑う私とH氏。
試合はとても良い試合で、ドジャースの投手も黒田選手も好投していて、
なかなか走者が塁に出てこない。
投手戦☆
これまたラッキーでした^^

8回が終わった時点で、両チームとも無失点。無得点。
9回になってあれ?
今日は見れないと思っていたイチローが現れた!!!
これはまたまたラッキー☆

会場はイチロー出てきて盛り上がり、
敬遠されてブーイング(` ε ´) ブーブー
 

アメリカでは自分が応援しているチームじゃなくても敬遠されたらブーイング、
良いプレーをしたらどっちのチームであっても拍手を多くの人がする!

ドジャースのユニホームに身を包んだ人がヤンキースの好プレーに拍手したり、
イチローに対する敬遠にブーイングをしたりしている様はなんか微笑ましかった♡


H氏撮影、普通のデジカメで撮ったイチロー選手。
(私が使った一眼レフよりもなぜか綺麗に且大きく撮れた!)
今回は2人も日本人選手が見れてラッキーでした。
(もう少しイチロー見たかったような気もするが…)


試合は3-0でヤンキースの勝ちでした。

試合自体はとても楽しめたし、メジャーリーグ観戦を満喫できたと思います☆
ドジャースのヘルメットに入ったアイスも食べれて満足(^皿^)

0 件のコメント:

コメントを投稿