2013年8月23日金曜日

LAX~Buffalo~Niagara falls☆

昨晩夜中」にLAXを出発し、今朝朝5:45分ごろシカゴに乗り換えのため到着しました。

飛行機の中から見たシカゴの夜景はすっごく綺麗で、今まで見た中でもtopレベルでした。
(個人的には六甲山や生駒山から見た夜景よりも、LA~サンタバーバラへ行く途中の夜景よりも素敵だったと思う。)

シカゴの空港で小腹がすいたのでホットドックを食べる。(他にはやはりバーガー、サンドイッチ、プリッェルしか見当たらなかった><)

シカゴで飛行機を乗り換え、トータル約7時間のフライトをへてとうとうBuffaloへ到着!

BuffaloはH氏の友達のB氏の故郷なのでどんなところかなーなんてH氏と会話しながら市バスを待つ。


Buffalo空港からナイアガラの滝までは、
空港のバス停から24番もしくは204番のバスに乗る。Downtownで40番のバスに乗り換えれば、ナイアガラに到着。(204番バスは空港からダウンタウンへのエクスプレスバス)
各バス一人2ドル。乗り換えがあるので空港からナイアガラの滝まで一人4ドルで行けました^^
バス内では両替は出来ないので、キリ良く支払うのがベスト。)


今回私たちは24番バスに乗ったので、町の中をとおってダウンタウンに!
サンタバーバラと、観光地しかアメリカを見ていない私は若干ビビりました。

空港近くはとてもきれいな新しい建物が多かったのですが、途中は街の雰囲気が少し古い町に変化していき、途中、窓が木で打ち付けられた家などが増えてきたからです。

ここは怖い町なのだろうか…などと勝手に不安になったりしていましたが、実は違った

町は確かに少し古かったけど、町に住んでる人たちはみんなとても親切だった。(まるでH氏の友人B氏がたくさんいるみたい!)
見た目で判断してしまったことをちょっと反省…><

ダウンタウンには、City Hallや大きくてきれいな建物が結構あった。

  
ダウンタウンで40番のバスに乗り換えて1時間くらいでナイアガラの滝付近につきました。
ダウンタウンからナイアガラの滝までは途中に湖とかが見えたり、のどかな雰囲気が続きます。
日本語のサイトで調べるとナイアガラの滝までみんなタクシー(40ドル前後?)や乗り合いバンで行っているようですが、安くしたい人には市バスもお勧めです。
(ただ、日本とは違うのでアメリカで気を付けた方が良いと言われていることを普通に気を付けていた方が良いとは思いますが…)

乗り換え場所を探したり、多少の面倒くささはありますが、事前にチェックしておけば問題ないし、バスの運転手さんにナイアガラの滝に行きたいと伝えれば、降りる場所と次のバス停を教えてくれます。

さて、
いよいよナイアガラの滝にいっくぞ―――!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿