2013年8月28日水曜日

Washington D.C.⑤

ランチも食べたし、そろそろリンカーンメモリアル方面に!!

人がたくさん^^
一般の人が入れる所があるんだけど、凄い行列だったので、私はそこより離れたところから!!



警備の警察が馬に乗ってた^^
皆に写真撮られまくってるし笑
 


雨も降ってきたので一時間ぐらいでアメリカ歴史博物館へ移動!


着いてからしばらくすると、オバマ大統領の演説が始まった!!
みんな集まって演説聞いたり、拍手したりしてた。

アメリカ歴史博物館は正直そんなに面白くなかった。
やっぱり歴史なら日本の平安とか、戦国時代くらいの方が濃いし面白い^^

歴代ファーストレディーのドレスとかは興味深かったけどね♪


 次は国立自然史博物館♪
エントランスでセキュリティを通過するとゾウさんがお出迎えしてくれました^^


私の興味の対象はほぼ恐竜!!

 
個人的に肉食恐竜が好き♡
本当は肉と皮がついてた方が好きだけど、骨だけでも大興奮!!

哺乳類館!!
何故か虎が二階から飛び出してる笑

キリンも変な格好してる笑



他にも色々見るものがあって、時間が足りないくらい^^

最後に、ホープダイヤモンド☆
皆が見やすい様にダイヤが置いてある台が回転する!!

 
こんなの着けてみたいけど不幸になるのはやだな~f^^;

その後はH氏と待ち合わせて再びキャピタルへ!!
海軍バンドのサマーコンサートがあると聞いたのだけど、あいにくの雨で中止><
非常に残念(-_-)
仕方がないのでホテルへ…

でも、充実した一日だった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿