2013年2月3日日曜日

San Francisco その③

今日はNapa Valleyに行く前にサンフランシスコでケーブルカーに乗り、ユニオンスクエア付近を散策!!

朝から早速ケーブルカーに乗る!(一人6ドルだっけ?)
乗る前に車掌さんに言ってチケットをゲット(もしくは、ケーブルカーの中で支払い!)

 
混雑時は席は選べませんが、外の台に乗って(立ち乗り)、柱につかまって乗るのが楽しかった^^
 
 

サンフランシスコの街はあちこちに急な坂道があるので、ケーブルカーが信号や、乗り場で止るときに坂道のてっぺんだったり、途中だったりで何だか面白い^^

速度の遅いジェットコースターに乗ってるみたいでした♪



サンフランシスコのユニオンスクエア付近には大きなデパートとかショッピングが出来そうなところがたくさんありました^^


どこかにユニクロがあると聞いたけど発見できず><

デパートに入っても特に買うものもなかったため、そそくさとユニオンスクエアを後にする私とH氏。

おしゃれにあまり興味のない私たちにはデパートでの買い物は必要ないみたい…
行きとは違い、中華街を回るケーブルカーに乗り、もとのフィッシャーマンズワーフ近くに戻る!!
 

 
 
ゴールデンゲートブリッジを通過してNapa Valleyへ!!
 


今日は天気が良かったのでゴールデンゲートブリッジも綺麗に撮れました^^


 ここを通るとフルハウスの曲を歌いたくなりますね^^
ドゥビドゥバッバダ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿