2013年7月21日日曜日

Camping @morro bey

日曜の早朝からキャンプしにサンタバーバラから車を飛ばすこと約2時間。

Morro Bayへとやってきました☆(with H氏&R氏(インド出身))

朝のキャンプ場はめちゃくちゃ寒い><
ダウンを着ているのに震えが止まりません。

今日は泊まりとは思っていなかったため、毛布やいろんなものが準備不足。
そして、もちろんキャンプ場も予約なんかしてない!!
そこでキャンプ場の人に交渉すると、たぶんキャンセルが出るし、10時にまた来たらOKとのこと。

とりあえず、10時までの間に朝食をとって、夕食とかの買い出しに行くことにしました。

寒すぎて動けない((((゚Д゚))))

買い出し途中に博物館と近くの海岸へ!!

博物館ではMorro Beyの地形やMorro Rockという岩についてなどMorro Beyに纏わる情報が!
海岸にはなぜか餌もなさそうな岩場ばかりなのにリスが!!
どうやら観光客たちが餌を与えているみたい。
どうりで人慣れしてると思った!
この子たちは見た目が可愛いからこんな所でも生きて行けるのだと思う。
もし見た目が気持ち悪かったら誰も餌あげないもんね!!

10時を過ぎ再びキャンプ場に戻って、キャンプする場所を探す。
朝だからほぼ選びたい放題!
好きなところの番号をキャンプ場の管理人に言ってキャンプスペースを借りることが出来ました。(一泊25ドル)

今回私たちは大きい木があって、開けた感じの所を選択!

さっそくテントを設営し、しばし休憩!
だってね、朝早かったしね!眠いのよ?!
キャンプのために5時半?5時起きはきつかった><

休憩後は、車を1時間ほど走らせ、Elephant sealを見に…(Morro BeyとMontereyの間くらいらしい)

そこには沢山のゾウアザラシが!
臭い。デカイ。

周りの観光客なぞ気にもせず、ゾウアザラシたちは気持ちよさそうに寝てました。
そして必死になって砂をかけたり、腹ばいで必死に歩いてるところなんかとても可愛かった♡

Elephant sealの後は再びキャンプ場に戻り、暗くなる前にハイキング!
約2時間歩きました。
景色は、少し時間が遅かった&海が近いせいか、ガスってしまって色々と見れなかった笑

ハイキングの後は夕食と火おこしの準備☆
今回は調理器具を使って、ソーセージ、ステーキ、野菜炒め、そしてスープを作りました^^

今回は夕食後に火を起こしてキャンプの醍醐味たき火を楽しみました♪♪
(薪代7ドル@ステイトパーク)

マシュマロを持ってくるのを忘れた(買い忘れた)のが心残りでした。
次からはマシュマロは外さないようにします!

今回は州立公園だったので、手を洗うところがあったりと、
少しこの前の国立公園よりも全体的に綺麗でした。
しかし、値段は今回の方が高い!

どちらが良いかはその時の懐事情とか、まあ諸々で決めるべきかな!!

少しキャンプにも慣れてきたのでいつかはH氏と二人でキャンプに行ってみたいな☆