2013年7月14日日曜日

French Festival 2013

フレンチフェスティバルがあると聞いたので、

美味しいものが食べれるかもと期待に胸を膨らませやってきました。Oak Park!!

フレンチフェスティバルとは関係ないけど、
このOak Park、もし子供連れだったら楽しいかなと思った。
小さい子供用のプールがあったり、遊具があったり!!


さて、話は戻ってフレンチフェスティバル!!

フランスと言ったらやっぱりエッフェル塔かなと思い、とりあえず、エッフェル塔になりきってみる!
ひじの張り具合がイマイチ羞恥心を捨てきれていない感じがします…笑

昔のフランスってこんなだったのかなって感じの衣装に身を包んだ人たち。

何だかとてもゴージャス☆だけど窮屈そうで、暑そうでした。服も重そうだし…
昔の人たちは、暑くなかったんだろうか?
苦しくなかったんだろうか?
美味しいものでいっぱいのフランスでこんな締め付けられた服での食事は時にストレスだろう…

などと勝手な妄想と感想を抱きつつ、一度こんな衣装着てみたいとか思ってたりする私。

フェスティバルを回っていると、何やらみなさん、手にフランスパンを抱えてる!

どこで買えるのかと辺りをうろうろする私とH氏。

やっと見つけたお店で、クロワッサンと、ケーキを2つ購入してご満悦!!

他にもクレープとか、パンとか色々と美味しそうなものはあったのだけど、
なぜか、おなかがいっぱいの私とH氏の会話。

私 “何か食べたいね?”
H氏 “食べよ食べよ!!”
私 “クレープあるよ?”
H氏 “俺おなかいっぱい”
私 “ケーキとかもあるよ!あっちにも他のクレープ屋さんあるし!”
H氏 “うん。でも俺お腹すいてない…”
私 “私も空いてない。ケーキ買って帰ろう”

会話が意味ふ。

最後にお気に入りの一枚。


実際の顔写真が乗せれなくて残念。

モナリザになりきった超シュールなこの写真は今、H氏の枕の中に忍ばせてある…

良い夢が見れること間違いなし・・・笑


0 件のコメント:

コメントを投稿