2013年7月6日土曜日

Disney Park☆

突然ですがディズニーランドにやってきました☆
車で約2時間半で来れるこの気軽さ!!

以前、一度ディズニーランドには来たことがあったので、初日は優雅に午後からランド!
2日目は朝からアドベンチャーワールドです!

初日のランドは、以前にも思ったのだが、ほぼ東京ディズニーランドと一緒です。
シンデレラ城が眠りの森の美女のお城だったり、ちょこちょこ日本のディズニーにはない乗り物があったりするくらい。

今回は、以前乗れなかった、乗り物(マッタンホルンやカーズ、スプラッシュマウンテンなど)中心に乗りました^^

 
 
マッタンホルンとかもっと絶叫を期待していたのですが、意外とそんなに絶叫ではなかった…
スプラッシュマウンテンとかも日本と全く同じではなく、なんか不思議な感じ笑
あと、アメリカのディズニーランドはとても空いている!

待ち時間もファストパスを使えばほぼ無いし、使わなくても大体40分以内で乗り物で遊べる!
(日本では2時間待ちとか普通にあるから信じられない…)

初日は泊まりなので、パレードや花火を遅くまで堪能☆
インデペンデンスディが近かったから、花火もインデペンデンスディ使用だった気がする!
 

 
近くのBest Westanに泊まってのんびり楽しめました♪
 
 
 
 
2日目! この日は未だかつて行ったことのないカリフォルニアアドベンチャーにやってきました。
ランドとは出演キャラが違うみたい!
こっちでは、アラジン、リトルマーメイド、トイストーリー、その他ピクサーのキャラが主にいました。
パレードも主にトイストーリー☆


 
こちらも、とても空いていてほぼ並ばず乗ることが出来ました。
ただ、カーズだけは激混みで、ファストパスも朝の時点でないし、90分待ちとかでした。
 

でも、混んでいるのはここだけなので、ほぼすべてのアトラクションに乗ることが出来ました☆

夜のショーのためにファストパスを取ったのに、並ぶ時間が遅すぎてあまり意味がなかった・・・笑
 
 
仕方がないのでソークゾーンに!!
日本の夏場のディズニーでは良く、これでもかというほどびしょ濡れの人たちがいるので若干ビビりながらショーを見学!!
 

 
あまり濡れなかったのでホッとしたようなちょっとびしょ濡れになってみたかったような・・・
いや、夜は寒いから濡れなくて本当に良かったんだけどね^^

しかし、カリフォルニアアドベンチャー、楽しかったんだが、カリフォルニアというよりピクサーアドベンチャーって感じがした笑
これで、カリフォルニアでのディズニーは満喫できたし、満足満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿