2013年9月7日土曜日

Pismo Beach☆

アメリカに来て旅行もたくさんしたし(まだまだ行きたいところは沢山あるけれど…)、そろそろサンタバーバラ近くで遊べるところにも行かないと!!(H氏の研究もそろそろ詰めないといけないしね)


ということで行ってみたのがPismo Beach!!

サンタバーバラはすごく天気が良かったのに、Pismo Beachの周りは何故か曇っている…

ここは、サンタバーバラから車で1-1.5時間で着くビーチで、他のビーチとは違って、車でビーチの中に入ることが出来るのです(入場料10ドル)☆

砂浜を走っているためナビが海の中を指してます笑

車が砂浜にはまってしまったらどうしよう…などと考えながら、前を走る車についていく!!

今回の私たちの目的はATVというバイクのような乗り物に乗って砂浜を走ること!

どこにあるんだろう…と探していたら、入ったところとは違う所からビーチから出てしまいましたf^^;

あらま~と思っていたら、ATV発見!!
ビーチの中ではなくて、すぐそばにあったのね^^

ATVのお店はいくつかあり、その中で、私たちは一番ビーチから近い所のお店にしました。

お店に入ると人が沢山…

予約はしているか聞かれたけれど、そんなのしてません!
予約ないとできないのかな~なんて心配していましたが、大丈夫でした^^(少しは待ちましたが…)  


まず最初にいろんな注意事項や免責事項などの書かれた書類にサイン。

受付とデポジット(デポジットは一台100ドルで、半分は現金で支払い。お店の中ににATMがある。)、レンタル料(一台75ドル)の支払を済ませる(デポジットの半分以外はカード可)。

別室で注意事項などのビデオを見る。(服装(長袖長ズボン推奨)や、砂にはまって動けなくなった場合の対処法、エリアの説明など)

続いてヘルメットとゴーグルをレンタル!


お店の車に乗り込み、ビーチへ☆


ビーチではお兄さんがバイクの説明などをしてくれる。

皆がすんなりと乗っていく中で、私とH氏は若干戸惑い気味…
お兄さんが、私たちに理解できたか確認に来てくれました^^

また個別に乗り方を教えてもらい、いざ乗車!!

 

ぶ~~ん♪

第一の感想!!めっちゃ楽しい♪♪♪


途中、思っていたよりもハンドルを切りすぎたらしく、砂丘に落っこちてしまい、抜けなくなる…(´д⊂)

あまりにも抜けないので、電話でお店の人にヘルプを頼もうとしていたら、どこからともなく現れたおじさん(乗り方と車がベテランっぽい!!)が素手でバイクを砂から引き揚げてくれました^^

そこから、素手で車を動かす!!

という技を覚えた私とH氏…砂にはまるたびに挑戦するのですが、一人では車はビクともしない!!
二人でなんとか動くというレベル!!

おじさん恐るべし(゚∀゚)!


砂にはまるたびに車を降りて車を動かして…

結構な肉体労働でした笑(←ただ運転が下手なだけかも…)

 私は怖いのでほとんどスピードは出しませんでしたがみんな結構飛ばしてた^^




2時間ぐらいレンタルできるのに、1時間で満足した私たちは、そそくさと退散!!

 
めちゃくちゃ楽しかったんだけど、砂にはまりすぎて、ちょっと疲れた…^^
H氏に至っては半そでのため寒かったらしい…私も寒かったが…
今度行くときはもう少し暖かな格好をしよう!!

お金はかかるけど、かなり面白いので、個人的には結構お勧めです☆
ご興味のもれた方ぜひ行ってみてはいかがでしょう?!
 
 
最後に、車と一緒に格好つけるH氏をパシャリ☆


0 件のコメント:

コメントを投稿