2013年9月6日金曜日

H氏の友人がやってきた!!Cachuma Lake ~ Solvang ~ Glen Annie

昨日の夜からH氏の友人I氏が日本より遊びにやってきていたので、今日は一緒に観光をしました。

午前中はH氏が学校に行っていたので、I氏がHartzで借りたレンタカーに乗りCachuma LakeとSolvangへ!!
Hartzに車を昼までに返さないといけないらしく、近場を選択。

サンタバーバラ付近を案内すると大体最初に上がるのがこの2つ&ワイナリー笑
近場と行ってもSolvagはサンタバーバラから車で40分くらいはするので結構バタバタしました。

Cachuma Lakeでは写真を撮っただけ…(BBQとかしないなら特に用事はない場所。15分以上は10ドルくらいの駐車料金が発生する。)
SolvangではSolvang bakeryというお店でデニッシュを食べました^^
私はアイスティーとリームチーズのデニッシュ☆
I氏はシナモン?のクリスピーデニッシュとパフ!!

結構おいしかった♪

ワイン好きのI氏は近くのワイナリーでワインを購入していました。
Solvangにはワイナリーも沢山ある!!いつかは行ってみたいけど、お酒が苦手なのできっと行かないf^^;

気が付くとあっという間に車返却の時間が…!!

ということであわててサンタバーバラに戻る二人。
そそくさと車を返却し、H氏に迎えに来てもらう!!

午後からはH氏も加わり、皆でGolfをしにGlen Annie Golf clubへ!!

ここは、襟付きの服でなくてはいけない(襟なしだと注意される)のと、クラブは一人1セット持っていなくてはいけない(クラブはレンタルできる$30前後)などのルールが幾つかあって(紳士のスポーツだし、これが普通なのかもしれないが)、いつも行っているTwin Lakesよりも敷居が高い感じ。。

今回はI氏のクラブはなかったのだけど、レンタルなしでもやらせてもらえました^^
(本当は全員持ってないとダメと言われましたが…)

ゴルフ場のコースは結構初心者には難しく、全てのコースがTwin Lakesの一番長いホールより長い!!そんな感じでした^^

 
気になるお値段は、カート込みで一人36ドル(9ホール)。
Twin Lakesと比較すれば高い気もするけれど、普通で考えたらかなりお安い!
日本でゴルフしたらこんなに安くは出来ないし!!

カートは付けてもつけなくても良いのだが、このゴルフ場は広いので(起伏も結構ある)カートを借りることをお勧めします。


 芝生はフカフカで綺麗だし、街中が見えるところがあったり、景色の綺麗なゴルフ場でした^^


あと、面白かったのがカート!運転もだけれど、コースの中をカートで進んでも良いらしい(グリーン付近は不可)のが、なんだか新鮮☆


スコアは私はもうカウントできないくらいになりました><
もっと練習して、上手くなったらまた来たいゴルフ場だな…

そうそう!!このゴルフ場、韓国の奥様友達がゴルフのレッスンに来ているらしいのだけれど、彼女たち曰く、30分?1時間?(どっちだったか忘れた!!)のレッスンで一人25ドル(2人以下)。
3人でレッスンを受ければ一人20ドルになるらしい。
先生は韓国のプロと言っていた!
私も今度レッスン受けてみようかしら~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿