2013年9月14日土曜日

Farewell BBQ @ Refugio Beach

今日は最近のイツメンのS氏が近々フィンランドに帰ってしまうため、Farewell BBQをしました。


イツメンのH氏、私、C氏とS氏で、サンタバーバラから20分くらい101を北上したところにあるRefugio State Beachに行きました^^



いつもは火おこしはS氏がやってくれるのですが今回はS氏の指導の下、H氏が挑戦!!

1) 炭(または薪)を10個ほど固めて置く
2) (食用)油を浸した紙を炭の間に入れて点火
3) 仰ぐか息を吹いて炭に火を点ける(上写真)
4) 10分ほどしたら炭を広げて網を乗せる
 (By 火つけ弟子H氏)

点火の仕組みはコチラ



H氏でも火を起こすことが出来ました!!
(これで今後のBBQも大丈夫だよね?!)


いつも通りこのメンバーで行くと買い出しの量が半端ない...笑
今回も多めなので昼と夜に分けて調理!!
今回はいつもと趣向をちょっと変えてホットドックにも挑戦☆


近くでは、私たちのBBQを狙う鳥(カモメ)たちが…



隣のテーブルの人たちはカモメたちの被害にあってました。
カモメは意外と獰猛…。


お腹がいっぱいになったのでビーチでみんなでお昼寝タイム☆


のんびりしたひと時…



 お昼寝もしたし、夕飯のためにお腹を空かせなくては…!!!

ということで、みんなでビーチを散歩することに^^







 


S氏は散歩どころかいつの間にか海に入ってました^^


 気持ちよさそう…^^





ビーチをずっと歩くと、岩場みたいなのが!!

こういう岩場は何だか絵になります^^



S氏が居なくなるのが淋しいH氏…


ビーチの反対側の端まで再び散歩開始!!

途中、洞窟みたいな、穴を見つけたり…





影絵で遊んだり…

S氏の後を付けてみたり…


仲良しのイツメンですごく楽しいアフタヌーンを過ごせました^^


 散歩の後は、お決まりの集合写真をパシャリ☆



夕方には、イルカが見えたり(結構浅そうなのに…)

夕日もきれい☆


S氏が帰国してしまうのは淋しいですが、今後も学会とかでH氏と一緒になる事がありそうなのでまたきっと会えそうです!!

私たちもフィンランドに遊びに行きたいし^^

最近、仲良しさんが次々帰国したり、他の場所に引っ越したりで少し淋しい私とH氏…

フィンランドでも元気でね~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿