2013年9月7日土曜日

ウェデイングドレス サイズ直し☆

5月に買ったウェディングドレス、そろそろサイズ直しやらいろいろしないと、サンタバーバラで結婚式の写真が撮れなくなる!!

ということで、今日はウェディングドレスのサイズ直しをやってもらえるところへ行ってきました。

どのように調べたかというと、yelpを使ったり、近くのクリーニング屋さんに行って聞いてみたり色々です(参考になってないですねf^^;)

実はおおよその値段を聞きに色んなクリーニング屋さんや、ソーイング屋さんに6月ごろに一度言っていて今回はその中から値段や対応が一番良かったところにしました^^

私たちが行ったのはMercedes Trumpというお店!!
http://www.yelp.com/biz/mercedes-trump-santa-barbara#query:wedding%20gowns%20fitting

電話して予約していく事をお勧め!!(忙しいみたいなので!!)

ここで以前お値段を聞いたところ、実際にドレスを見てみないとわからないけれど、
大体の相場は

横 : 95ドル
長さ : 150ドル(1 layerごと)
長いトレーンの裾上げ?(歩いたりダンスするとき様に持ち上げるボタンなどを付ける) : 65-75ドル
プレス : 95ドル
クリーニング : 150ドル(そこではやってたっけ?)

位になると言っていた気がする。(※正確に知りたい人は実際に問い合わせて確認してください。)
(私のリスニング力なので聞き間違ってるかも&6月に聞いたから記憶があやふやだけど…)

他の所でも、大体クリーニングで250ドル前後。

ドレスのクリーニングって高いな~><


今回、私は裾の長さを上げるのは高いのがわかっていたので、高めのヒールの靴を購入し、横の直しだけで良いように調整!!


実際にドレスを着てサイズを合わせていると…

私、太ったらしく、前よりも緩くなくなってる!!


(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク


おかげさまで、ドレスのサイズ直しは少しですみ、お値段も50ドルで良いと言っていました。
これは想像以上に安くびっくりでした^^
本気で自分の聞き間違いを疑ってます…笑

今、お店の人が忙しいらしいので、仕上がりは11月になるそう…
(式の日程が決まっている方なんかは早めにコンタクトを取ってやってもらうことをお勧め!!)


そうそう、ドレスを合わせるのにドレス用の下着を持って行き、試着するんだけれども、今回私が持っていったのは上半身のみのコルセット。
で、私のドレスはレースとかのないスムーズなものなので、下着の途切れるところで線が入ってしまうことが判明!!

てことで、次の予約までに購入し直しです><
良い勉強になりました^^

次の時までにこれ以上太らないように気を付けないとな!!

0 件のコメント:

コメントを投稿