2013年6月30日日曜日

エンデバー☆

今日はH氏の学生時代の恩師S先生と後輩天才君が学会ついでにサンタバーバラに遊びに来てくれました。

まず、サンタモニカビーチ近くのヒルトンホテルに宿泊中の天才君をピックアップ!!
そして、LAXに向かいS先生をピックアップし、S先生のお土産(ヨット用品)を見にサンタモニカ付近に行きました。

その後は前から行ってみたかったカリフォルニア サイエンス ミュージアムへ!!
映画を見たり、スペースシャトルの中がどうなってるとか、こうなってるとか展示を見た後、いよいよお目見え!!

ここには何があるかというと、スペースシャトル・エンデ―バーがあるのです。


本物です。でかい。
これ、実際に宇宙に行って帰ってきたスペースシャトルなんだよ?
なんか近くにあると信じられないけれど、よく見ると所々外壁のタイルがはがれているところがあったり、少しリアルだった!!

お土産に宇宙食アイスクリームを買って満足♡

今度はこのミュージアムのとなりに有った恐竜のミュージアム?みたいなのに行きたいな!!


0 件のコメント:

コメントを投稿