2013年6月1日土曜日

Monument Valley ~ジープツアーに参加するまで~

グランドキャニオンを出発し、約4時間のドライブを経てたどり着いたのはモニュメントバレー!!!



モニュメントバレーのエントランスに入る前からこの景色!期待が高まるばかりです☆
まずはジープツアーの申し込みのためビジターセンターへ…

すると、一人のおじさんが話しかけてきた!
ジープツアーを探していると話すと、おじさんが一人65ドルで連れて行ってくれるみたい!
このおじさん、どうやらナバホ族の方みたい^^
ネットで調べた事前情報では100ドル前後するって聞いていたので、65ドルは安い!とH氏と即決!!

しかしこのツアー問題が一つ!

それは…支払いが現金のみだったんです>< 
普段カード生活に慣れ切っていた私たち、いくら旅行といえ、そんなに現金は持っていない。
ATMを探すもなかなか見つからず…

しかし200ドル弱は持っていたので、後でおろせばいいや、とりあえずツアーに参加することに!
もしお金が足りなかったら、ナバホのおじさんが後でATMまで連れて行ってくれるって言ってるし^^


ジープに乗り込もうとガイドのおじさんについていくと一人の日本人らしきおじさんが声をかけてきた!
彼もジープツアーを探しているけどどれもビジターセンターで聞いたところ100ドル以上で高いから交渉しようとしてたみたい。
私たちのジープツアーの話を聞き安い!とおじさんも参加することを即決!笑


こうして私たちのモニュメントバレー・ジープツアーは始まったのでした☆


私たちの乗り込んだジープは私の想像していたジープとは違って普通のトラックみたいなジープでした。(想像していたのは屋根とか無いオープンな感じのジープ)

失礼ながら少し残念に思ってしまった>< 
(車の囲いがある分景色が良く見えないなと思って…)

が、その先のツアーが素晴らしかった!!


ガイドのおじさん、要所要所で車を止め、車から降りて写真が取れる様にガイドしてくれたのです!
(私のイメージしてるジープに乗ったツアーの人たちは車は止まっても人は途中で降りれない)

ここからは景色が素敵すぎて、長くなりすぎるので、次の日記に書くことにします。

乞うご期待☆

続きはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿