2013年6月2日日曜日

アンテロープキャニオン・ホースシューベンド

昨日のうちにモニュメントバレーからレイクパウェルに移動していたので今日はのんびり朝食(ホテルでバフェ)をとり、予約していたジープツアーへ☆

アンテロープキャニオンを調べていると、今日のツアーも期待できそう^^

上流で一滴でも雨が降るとツアーは中止になるらしいので心配でしたが、(私はかなりの雨女です><)この日は晴天!!
ジープに乗り込み、アンテロープキャニオンへ!! 

ここからスタートです☆



こんな光景がひたすらつづく…
こんな渓谷が出来てしまうなんて…
鉄砲水の威力・怖さ、そして自然の壮大さをヒシヒシと感じ、しかし綺麗な景色に和みながらツアーは進みます☆


私たちは朝のツアーで、光が差し込むベストな時間はお昼(正午くらい)のツアーと聞いていたので、見ることは出来ないと諦めていた光が差し込む様子!
アンテロープキャニオンの中を往復したので帰りはちょうどお昼近く!
なんと、光が差し込んでくる様子を見ることが出来ました☆


真上からの光の差し込みではなかったけれど、十分です!満足です!!

こんな素敵な光景が見れるとは…写真では実際の感動が伝えきれないのが残念です><


アンテロープの感動が覚める前にホースシューベンドへ!!
地図にはないけれど、左側に大きくPの字がある場所が見つかれば辿りつけます。
ここはどこにも柵がないのでマジ怖かった><
写真を撮るのもビクビクでしたf^^;



なぜかホースシューベンドで瞑想する二人…



他の観光客に面白がられました笑


充実の午前中!!午後は何があるのな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿