2013年5月5日日曜日

Botanic Garden tea ceremony ^^

今日は、お茶を習っているというお知り合いSさんに、ボタニックガーデンの茶室でお茶会があると聞いたので、覗きに行ってきました^^

とりあえず、ボタニックガーデンの入場料を支払い、中をぐるっと散策!!
春なので、比較的多くの花がある...が、今日は天気があまりよくない上に寒いためか、殆ど花が閉じてしまっているではないか!!

ボタニックガーデンには、晴れた天気の良い日に行くのがベスト見たいですね。

中をぐるっと一周して、日本茶室の前まで来ると、やっていました!!お茶会!!!





このお茶会、たしか予約やらが必要みたいですが、なかなかお得なお値段と聞きました^^

外で椅子を広げてって言うのがなんか、ちょっと日本のお茶会とは違って斬新でしたが、ここはアメリカなので気にしない!!

日本人以外の方も結構、お茶会に参加して、お抹茶を頂いている風景が何となく面白かったです。
こうやって他の国の人に、自分の国の文化とかに興味を持ってもらえるのは何となく嬉しいですね^^(しかもここは、日本じゃなくてアメリカなのに!!)


お抹茶が頂ける機会なんぞ、日本に居てもなかなか無いので、飲みたかったな〜

Sさんの通っているお茶のクラスの情報はコチラ(多分これで合ってると思う!!)



折角なので、帰り際にミッションチャーチ付近を散策することに!!

夏以降は花が無かったバラ園も、まだこの時期にはバラがたくさん☆


バラはたくさん種類もあって色とりどりで綺麗でした^^
なのに何故か私はフランキーの“スーパー”のポーズをとって写真に写ってしまいました。

なぜこのポーズだったんだろう...

お菓子を食べ、近くで遊んでいた犬をじっと観察し、ピクニック気分を感じた後、
寒さで凍えそうになりつつ、いそいそと帰宅したのでした^^

0 件のコメント:

コメントを投稿