2013年2月23日土曜日

Hiking at Mission Canyon Powerline Road

今日は日本人のお友達とハイキング部ということで、ハイキングに行ってきました^^
 
場所は、ボタニックガーデンに近い山!!

Tunnel Roadという所に、車を停める。(朝早くに行ったつもりだったけど、パーキングスペースを探すのに苦労したので、早めに行くことをお勧め!!)

ハイキングコースの入り口付近で、日本人9人で円陣を作りながら準備運動して、いざハイキング!!

このハイキングコース、朝は犬の散歩していたり、朝の散歩やジョギングのコースなのか結構人が多い。

基本運動が嫌いな私はちゃんと歩けるか若干心配…

ハイキングコースは道が基本、岩、砂なので、底の薄い普通の運動靴だと足が痛くなります。
私とH氏は家にある中でも一番底の厚そうな靴で挑んだけど、ハイキングや登山用の靴ではなかったので次の日には足の裏に水ぶくれが出来てしまいましたf(^^;
 
山の上の方は景色がやっぱり綺麗で、ダウンタウンとか、UCSBなど、一望できる!!

 

ここが住んでいる街か…と思うと感慨深い^^
緑も海もあって良い所に住んでるんだな~


 みんなで記念撮影☆

 
最後、登りきったあたりで、みんなでランチ^^

 

運動をされている皆さんには、どうやら物足りないくらいの距離だったようですが、運動不足の私にはちょうど良く、良い運動になりました。(ハイキング自体は2-3時間程度)
皆で登ると楽しいしね^^


そろそろ、健康のために、何か運動を始めた方が良いかもしれないとひそかに思った一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿