2013年2月3日日曜日

Napa Valley★

サンフランシスコを昼前には出発し、やってきたのがNapa Valley!!

あまりお酒を飲まない私でも、名前ぐらいは聞いたことがある^^


今回私たちは地球の歩き方で紹介されていた、Robert Mondavi Wineryというワイナリーにやってきました♪

地球の歩き方の地図を見て行った上に、GPSにも登録していったのに、何故かワイナリーを見つけることが出来ずに焦りましたf(^^;

 
 
付近をぐるぐるしてやっと発見!!GPSとも、地図とも少しずれたところにありました^^

H氏の希望で、ワイナリ―ツアーに参加することに!!

ワイナリーツアーではどのようにワインが作られるかや、ワインと気候の関係とか色々お話を聞きました^^

ブドウの畑や

 
 
ワインの入った樽の保管されている部屋、

 
 
ワインを作っている部屋などを見せてもらい、その後ワインの試飲室でワインをいただきました^^

 
ワインはあまり好きで無いのですが、デザートワインなら美味しく飲める!!
ここで試飲したワインはあとで購入可能らしい!

渋めの赤ワインをいただいたときにお肉の入ったパイみたいなスナック?のようなものを頂き、これを食べる前と後のワインの味を比べたりと、色々楽しめました^^
 

最後に景色が綺麗だったので☆


この日の夜はサンノゼまで行き、H氏の友人と会い一緒に食事!
明日はサンノゼを少し観光し、帰宅予定~^^

明日も楽しむぞ^^




0 件のコメント:

コメントを投稿