2013年3月3日日曜日

Natural History Museum ^^


ずっと行ってみようと言っていて中々行く機会のなかったNatural History Museumにとうとう行ってきました^^

サンタバーバラボタニックガーデンから結構近くにある、そんなに大きくないミュージアムです。

ミュージアムの入り口で前ではおおきなクジラの模型がお出迎えしてくれます^^
入館料が10ドル程度?必要だったと思います。

ミュージアムの中は哺乳類、鳥類、マリン系と分けられていて、特に他のミュージアムと大きな違いは無いかな?

時間によっては、無料のプラネタりウムなんかもあるらしいのですが、この日は見ることが出来ず><

仕方がないので散歩がてらミュージアムの庭を歩いていると、ふくろうとかを手に乗せて展示&説明してくれる人たちがいて、これは面白かった^^


全体的に、大人2人では少し物足りない感じでしたが、小さことかが居たら、ちょうど良い大きさ&内容かな。

因みに、子持ちのお友達が、サンタバーバラのボタニックガーデンや、ミュージアムに子供一人に付き保護者一人がフリーで入れるパスポートがあると教えてくれた。たぶんこのサイトのパスのことだと思うのだが…。(http://www.sbert.dreamhosters.com/wp/

私はざっくりしか読んでないので詳細はわかりませんが興味があったら調べて見てください^^

0 件のコメント:

コメントを投稿