2013年2月4日月曜日

San jose

サンフランシスコ~の旅も今日で最後!

今日はサンノゼでGoogleやApple本社、Steve Jobsの家などを見に行きました^^


まず最初に行ったのがGoogle!

 

 凄く大きい!Google St.があるくらい^^

建物の中は入れなさそうだったが、外観はこんな感じ!
(一部入れる場所があると聞いたんだが…。)

Googleの中には社員さんが使うと思われる自転車☆
ポップな感じでかわいい♡
 


続いて行ったのが、地球の歩き方にも載っていたシリコンバレーの発祥の地らしい
“David Packard's Garage”

ちょっと外観が地球の歩き方に載っている写真とは違いますが、これだと思う。
住所も合ってたし!
 

 
ただ、車で行っても少し見つけにくいのと、車でないと行けないのとで、なぜ地球の歩き方に載っていたのかは謎だよね?
普通の観光客ではたどり着けないんじゃないかな…


続いていったのがスティーブ・ジョブズのお家!
一般民家だったし、写真は撮らなかったけど、スタンフォードの程近くにあった^^
沢山の人が庭の畑みたいな所で働いていました^^
リンゴの木もあった!!


ジョブズのお家は思ったよりも小さく普通のお家だった!


続いてアップルストア!
アップルの本社には入れませんが、外観はすごく綺麗!アップルストアには入れるよ!!
 

アップル本社は綺麗☆

昨日H氏の友人に教えてもらった美味しいというラーメンや”俺んち”に行ってみたのですが、あいにくの休みの日でした><
残念><
今度機会があったら是非行ってみたい!!

最後はMituwaに行って日本食の買い出し!
魚とかを買ってサンタバーバラへ帰宅~

長旅&弾丸だったけど楽しかった~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿