2012年9月2日日曜日

しがない主婦、アメリカに渡航する!!

とうとうやってきてしまった(@_@)

日本時間19:15発 シンガポール空港に乗り、NRT~LAXへ旅立ちました。


一人で飛行機に乗るのが初めてだったのでドキドキでしたが、なんとか無事到着☆

LAXでは入国審査や入国カードの記入に約2-3時間がかかりました。
先に渡米していたH氏とちゃんと出会えるのか不安でしたが、なんとかなったので良かった②
ちゃんと連絡手段を確保しておくべきだと思いました。
(LAXで使えると思っていたwifiがなぜかつながらなくて連絡が取れなくて困った…)

アメリカ初日はLAにあるIKEA行き、テーブルやタオルなどの購入!

サンタバーバラへはスーパーが閉店するくらいの時間に(9時か10時過ぎ?)やっとたどり着きました。 疲れた~~><

これから、どんな生活が始まるのか楽しみです♪


さて、
日本からアメリカへはいろんな航路、航空会社がありますが、

今回私はシンガポール航空を利用しました。

HISで聞いたら、お値段が安いため、マレーシアかシンガポールを薦められました。(NRTからLAX直通の場合)

今回利用したシンガポール航空、お値段この時期でたしか約9万か8万円くらいでした。
アメリカまでもっと高いと思っていたので、とても満足しています。

機内はほぼ英語ですが、日本語も話せるCAさんが居たみたいです!

ここのCAさん皆スタイルも良く、ユニホームもきれいでうらやましいです☆

私もアメリカでハンバーガーを食べ過ぎて太らないように気を付けないとな!!

ブログは書き馴れていませんが、これから、サンタバーバラでの生活やイベント、アメリカ旅行等についてちょくちょく更新していこうかと思います☆
どうぞよろしくおねがいします!!

0 件のコメント:

コメントを投稿