2013年2月5日火曜日

歯医者その2

今日は詰め物が既にとれてしまっている歯の治療のために歯医者に行きました。

クラウンで1300ドルちょい!!アメリカでは歯科治療がとても高い!
そして先生も日本語が通じないので、色んな意味で勇気を出して行きました。

麻酔をし、歯を削り、治療開始から30分くらいでしょうか詰め物をしてもらい今日はここで終わりかな?なんでクラウンの型を取らないんだろうと不思議に思っていました。


すると歯医者さんに、"虫歯が大きすぎてここでは治療できないから違うスペシャリストのいる歯医者に行くよう”言われました。
とりあえずその場で他の歯医者さんの予約を取ってもらい、行くことに...

新しい歯医者さんは根幹治療のスペシャリストだそうで、どうも虫歯が神経に達している?から、神経を抜かなくちゃいけないらしい。
しかも、ここでもレントゲンを撮って150ドル。神経を抜くのに1400ドルと言われました。

一本の歯に計3000ドルって高すぎ><
恐ろしいわ....しかも今回は既に歯を途中まで削ってしまっているから後戻りできない!!てか削ったことによって痛いし!!!

ということで、とてもとても高い、痛い出費ですが、治療をすることにしました。
神経抜くとか怖すぎ><
歯は本当に大事にしましょう!
神経を抜くお話はまた今度!

0 件のコメント:

コメントを投稿