2013年2月18日月曜日

Baking

presidents' dayのため今日はECPのR先生のお家で、チーズケーキを焼きに行きました^^

クッキーを砕いて、溶かしたバターと混ぜ、型に敷き詰める。
そこにクリームチーズや砂糖、卵などで作ったバターを流し込み、表面をならす。


お湯を張ったバットを下段に、チーズケーキをオーブンの上の段に入れてレシピ通りに焼く!



下段に入れたお湯を張ったバットを入れることでチーズケーキがふんわり、しっとりと焼けるらしい!!


ケーキが覚めるまでの間、R先生が事前に焼いたチョコレートケーキと、ポテトと鶏肉のソテーを頂く^^


チョコレートケーキはアイスと食べると美味しい^^


みんなで食卓を囲む^^


美味しかったし、お腹もいっぱい^^

チーズケーキは冷え切らなかったので皆お持ち帰りしました。
冷える前のチーズケーキを少し頂いたけど、ふわっとしていて美味しかった^^

家に帰ってから冷蔵庫で一晩落ち着かせたケーキは、前日のものよりもずっしり、かつシットリしていて、甘さも少し何故かまして感じました笑

今度うちでもまた作ってみよっと!!

0 件のコメント:

コメントを投稿