2013年2月2日土曜日

San Franciscoその②

今日は朝からサンフランシスコの街を散策!

まず始めに行ったのがパレス・オブ・ファイン・アーツ!!
今日はどなたかが結婚式をしていたので正装している人がたくさん!

池があったので一周ぐるりと回ると、さっき結婚式の準備をしていたところの建物の全貌を見ることが出来ました。
とてもおしゃれな建物で、あんなところで結婚式が出来るとは羨ましいです^^

池の周りには散歩している人、ジョギングしている人、カモに餌を挙げてる人等がいてのどかな感じでした。
 
 
 
建物がとても良い感じだったので一枚ぱしゃり☆
本当は近くの科学博物館に行きたかったんだけど、あいにくの移転中で休館中でした><

続いてフィッシャーマンズワーフへ!!

と思ったんだけど、
近くなのになぜか迷子になり、さらにゴールデンゲートブリッジ を渡ってしまった笑
 
 
あいにくこの日は霧が架かっていて…綺麗には取れなかったけど、なんとなくサンフランシスコっぽいので良いかな^^

 
ホテルをチェックアウトしてしまったので、車を停められるところを探す…

サンフランシスコでは安い駐車場は少ないようで、どこも結構な値段がしていました。
安いところがあっても少し離れていたり、他の車が止まっていたり...

運良く坂道に一つ駐車スペースを発見できたので駐車!
思いっきりハンドルを切る!!(万が一車が動いてしまっても縁石にぶつかるように!)

アメリカの坂道では結構な数の車がハンドルを切って止めているので、分からなかったら周りの車を見てみると良いと思う...

 
フィッシャーマンズワーフや近くをふらふらし、チョコレートを購入したり^^


 
Yelpで調べた近くで美味しいらしいFish & Chipsを食べに行きました。



 
 
食べかけ写真で申し訳ないf(^^;
味は普通でした^^
 
恒例のお土産の写真立てをフィッシャーマンズワーフで購入し、次に行ったのがアルカトラズ島!

アルカトラズ島のクルージングは事前に予約をした方が良いらしくH氏が予約しておいてくれたのでお昼からの船に乗船することに!

H氏は以前、夜に行ったことがあるらしく、夜だと怖いらしい笑


 

クルーザーの上は凄く寒かった><
 

船の上から見たアルカトラズ島…

島に着き、監獄の入り口で翻訳機能付きのステレオ?みたいなのを受け取る。
英語・中国語・日本語などいろんな言語のものがあるらしい。

ヘッドホンからアルカトラズのお話が流れてくる。


アルカトラズで起こった事件や、監獄の中の説明を聞きながら監獄の中をまわる・・・


 何だか映画の中にいるみたいでした。
なかなか興味深い観光地だった。

サンフランシスコの街中も観光!
一方通行の多いサンフランシスコで車移動は中々難しい><
花壇がある有名な道路に行ったけど、冬だったからお花が無かった…残念><

夜はシェラトンに泊まりました^^
シェラトンはスーパー近くで良かったんだけど、ホテルの中はネットが使えるのがロビーだけだったり、部屋に冷蔵庫が無かったりマリオットのが良かったな~

夕食はYelpや地球の歩き方で評判の高そうだったフィッシャーマンズワーフ付近にあるイタリアンレストランに…
でも、正直あんまり美味しくなかった><

サンフランシスコのYelpはあんまりあてにならないのかな~
 
 夜のフィッシャーマンズワーフを歩いてて見っけたー


 明日はケーブルカーに乗って、ナパバレーヘ!!
ケーブルカー楽しみだな^^ 

0 件のコメント:

コメントを投稿