2012年12月12日水曜日

ミツワとDriving test☆

今日はいよいよドライビングの実技テストの日です。

筆記試験を受けた日に予約をしておいたので、今日までの間にH氏に一緒に乗ってもらい練習してました^^

大体のコースは友人に聞いていたのでまあ何とかなるでしょ!!


試験当日、H氏がLAに用事があるというので、一緒に領事館へ!!
その後、トーランスというところにあるミツワへGO!!

大きな日本のお店を見て感激☆
フードコートにはラーメンやたこ焼きがあり、どれを食べようか迷ってしまいました。
結局、ラーメンを食べたけど特別感動はしなかったかな…

ミツワは大きくて、沢山の日本食があるのでDriving testのために早く帰らなくてはいけない私たちには時間が足りなかった。
もっとじっくり見て買い物したかったな…。


なにはともあれ、無事LAからも帰宅し、H氏に頼んで一緒にDMVまでドライブ☆
実技試験の受付では保険と、仮免許の2つが必要。

何故かさっきまで晴れていたのに、私のテストが始まる少し前から雨がぱらぱら降ってきました。
普段は雨なんて降らないサンタバーバラで、なぜこのタイミング?!

しかも、前の人のテストが押し、少し待たされている間に雨が強くなってきた!!

ドライビングテストはまず、手信号や、車の点検、簡単な口頭試問から。
試験教官のおじさんは雨の中車の外で以上の項目を試験するので、実技試験が始まるころにはすでにビショビショ…


おじさんに英語は話せるか問われたので自信満々に英語が話せないことを伝える私。

すると、中国語で書かれた紙を見せられたので、日本人と伝えるとおじさんは日本語で、試験に必要な英語の説明が書かれた紙を見せてくれました。

試験は雨が降っていて辺りも暗くなっていたので、電気を点けたり、ワイパーを点けたり…。
エアコンと窓の曇り止めまでつけていざ出発!!

途中の右折や左折時に止まらないように指示を受け、試験教官の言う言葉を半服しながら注意深く運転。


最後に一つだけ注意点があると言われ説明を受けましたが、you passedと言われ無事免許取得!

免許は2週間くらいで届くそう。
免許の顔は相変わらず写真写りが悪いので見たくないけど、楽しみだな^^

0 件のコメント:

コメントを投稿