2012年12月18日火曜日

Sea world @ San Diego

アメリカに来て、遠出をしたことのなかった私たちがとうとう遠出をすることに決めました^^

今日はサンディエゴ、明日はユニバーサルスタジオです!!

この前のHoliday Partyの帰り道、釘により車のタイヤがパンクしてしまったので、朝からTOYOTAのお店へ…。

突然持っていったので、就業時間前だし、他の人の予約もあるし、直すのにお昼くらいからでないとできないと言われてしまった。

旅行に早く行きたい私たちは、レンタカーを借りれないか相談!
しかし、運悪くこの日はレンタカーがすべてレンタルされてるとかなんとか…。

せっかくの初のアメリカ旅行なのに~と思っていたらお店のおじさんが、気を利かせて今からやってくれると言ってくれました^^(朝8:00?くらい)

親切~☆感動~☆
さすが安心のTOYOTA!!

こうして無事サンタバーバラを午前中のうちに出発できました^^
(因みにパンクの修理費は30ドル前後でした。)


LAより南に行くのは初めて!
途中、料金所みたいな所を通り(Fast laneの人以外は必ず通らなければならない)、約5ドルの通行料を支払う。

お金を払っているだけあって、綺麗な道路☆
周りの景色もすっごく綺麗☆

アムトラックの線路が海岸線を通っていて、時間はかかりそうだが一度乗ってみるのも悪くないかも!

なんて、初の旅行にテンションあがりまくり^^

ところが、車の窓にポツポツと雨が降ってきたではないか!!


普段は雨がほとんど降らないらしいので、自分の雨女加減にがっかり><

がっかりしつつも、今日の目的地Sea Worldに到着!!



やはり普段はそんなに雨の降らないところなんだろう…。駐車場が水浸しf(- -;
係りのおじさんたちがホースで一生懸命水を汲み取ってました。

 
シーワールドはどことなく志摩スペイン村を思い出させるような雰囲気。
雨のせいか、平日のせいか、人が凄く少ない!!

 
準備の良い私とH氏はちゃっかりレインコートまで持っていたので濡れてしまいそうなアトラクションも思い切って遊べる^^

 
 
(アトラクション中に荷物を預けるのに小銭が必要なロッカーが多数あり)


正直、乗り物だけなら子供には良いかもしれないが大人二人には物足りない内容かな…

でも、このシーワールド、水族館みたいなのがあったり、






イルカやシャチのショーが面白かった^^

日本のショーとは違い、ショー全体が物語になっているみたいだった。
イルカのショー
※ショー全て含有されています(by H氏) 

 
シャムショー
※ショー全て含有されています(by H氏) 





シャムショ―を見たらすっかり暗くなってしまったのでさっさとお土産を買ってホテルに移動~♪
ホテルはラ・ホヤというところにあるちょっと高級なホテルを取りました^^

未だ行ったことのない土地なので暗くなってからの移動に若干ビクビクな私とH氏。

ホテルに着くとValetのお兄さんが車を移動し、ドアマンのお兄さんが私たちの小汚い荷物を部屋まで運んでくれました^^

高級ホテルの中はとても広くて素敵な部屋だった^^



夕食はYelpでホテル近くの美味しそうなお店を検索!!
幾つか候補があったものの近そうなレストランでいただく☆

周りのお客さんはドレスアップしている人が多く、こんな普通の格好で良いのだろうかと疑問に思いながらも料理を堪能!

お値段も結構しましたが、美味しかった^^

このラ・ホヤという場所は生活水準が凄く高いに違いない!!

0 件のコメント:

コメントを投稿