2013年4月14日日曜日

Baby Shower

 
今日はいつも仲良くしている奥様友達のMさんのBaby Showerに行ってきました。

         

日本では、赤ちゃんが生まれてからお祝い金やギフトをあげてお祝いするけれども、アメリカでは、赤ちゃんが生まれる前にBaby Showerをしてお祝いします。

参加者は事前に知らされてある主賓の欲しいギフト一覧の中から新しい子供を育てるのに必要なもの(おむつや服、授乳まくら等…)を買ってプレゼントします。(もちろんこの一覧の中にないものでもOK)
Baby Showerで大体子育てに必要なものがそろうので、みんな子どもが生まれた時には子育てに必要なものを自分で買いそろえなくても良いみたい!

さらに、参加者はプレゼントと一緒にGift reciptを付けて送るので、もしほかの人のプレゼントとかぶってしまったり、主賓のいらないものであった場合返品できるという合理性!

それにしてもすごいプレゼントの量!!


Baby Showerでは日本っぽくちらしずしやお味噌汁、そしてケーキをいただきました☆
ケーキの飾りもBaby Shower使用でかわいい♡
   

 
 
あと、赤ちゃんにちなんだ?ゲームもしました。
おむつの中にチョコレートを仕込んで臭いからどのメーカーのチョコレートかを当てるという何とも言えない感じのゲーム…笑
 

 
 
 
皆が真剣におむつのにおいを嗅いでいる様子は面白かったです。



0 件のコメント:

コメントを投稿