2013年4月4日木曜日

Korea town trip



今日は、日本人の奥様方と4人でLAのKorea townに行ってきました。
朝9時にサンタバーバラを出発し、LAについたのが11時過ぎ!Beverly Soon Tofu Restaurantというお店でスンドゥブというものを食べました。
私はマッシュルームのスンドゥブを頼んだのですが、辛い!!でも美味しい☆

 
お豆腐と、マッシュルーム、卵が入っていて何とも言えない美味しさ!こんなの家でも作ってみたい~~><
私のはまだ良かったんだけど、キムチのスンドゥブを頼んだお友達はとっても辛そうでした。
お昼の後はみんなでスパにGO.
今回はクリスタルスパというところに行きました。
このクリスタルスパ、韓国人の若者の中では今一番人気なんだとか笑

出来たばかりでとってもキレイでした。
スパの中には3,4種類のサウナがあって低温から高温まで楽しめます!
汗だくだ~~

サウナの後は、シャワーおよび湯船もあるので、確り汗を流すこともできました☆ スッキリ②
スパというよりは日本でいうスーパー銭湯って感じ!
でも、アメリカではなかなか湯船でゆっくり浸かるなんてできないからとってもリラックスできます!

スパの後はまだまだ時間があったのでみんなでCafeでお茶をしました。ケーキが凄く可愛い!そして、さすがアジア!味も日本人に良く合う感じで美味しくいただきました☆



Korea townは野菜が安い!!と聞いていたので楽しみにしていた、食品のお買いもの。
今回はZion(綴りはあってるのかな?)でお買い物をしました。

サンタバーバラで買うよりも確かに野菜が安い!!半額くらいではないだろうか?!
野菜以外にも調味料・お酒・カレールーなどいろんなものが安く手に入るので帰るころには皆たくさんの買い物袋を手にしていました笑

夕食もKorea TownのMyung Dong Kyojaというお店で韓国のヌードルや餃子みたいなものを食べました。このお店も美味しかった☆


帰りは夜遅くなってしまいましたが、食に買い物にとても充実した一日になりました☆
今度はH氏とも行ってみよ♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿