2012年10月30日火曜日

Halloween Party☆

今日はECPのイベントでHalloween Partyがありました。

今まで一度もハロウィンを祝ったことのない私はワクワクです☆

案内のPDFには仮装をしてくること、ジャック・オ・ランタンを作るためのパンプキンを持ってくること!!

と書いてあったので、仮装の準備とパンプキンを一つ買いました^^
 
 
UCSBに着くと、先生たち以外、誰も仮装してない!!
何てことだ!!

若干楽しみにしてたのに~('3´)
 
パーティーではジャック・オ・ランタンの作り方をT先生が皆に見せてくれました。
 
 
初めてのジャック・オ・ランタン作り!!
見よう見まねで作っていますが、上手くできるでしょうか?!
 
 
まずは、専用のナイフみたいなのでパンプキンの上部分を切る…
 

 
次に、中の種や果肉部分をスクレイパーを使って取り除く!!

 
ジャック・オ・ランタン用のデザイン?イラスト集を参考に、パンプキンに作りたい形に絵を描く!
今回私たちはふくろうに挑戦!!
 
 

 隣で作っていたF君はなにやら複雑な模様にするみたい…

先ほど書いた絵に沿ってパンプキンをくり抜いていきます。

 
 
完成品がこちら!!
 
 

F君の複ざつなのも完成したみたい☆

 

ECPクラスの みんなが作ったジャック・オ・ランタン!!
みんな個性的☆
 
 
出来上がったジャック・オ・ランタンは お家の玄関前に飾りました!
左の大きいパンプキンはお隣に住むBさんが作ったもの☆
 

初のハロウィーンパーティーは中々楽しめました♡
 来年はどんなの作ろうかな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿