2012年10月7日日曜日

LA旅行 ~ ディズニーランド編~

やってきました!!ディズニーランド♡
ちょうどハロウィーンのイベント をしてるみたいであちこちにかぼちゃが…
 

チケットを購入していざ入場!
(AAA会員は10%の入場料の値引きあり。※事前にネット予約が必要)

 


ランドの中を馬車が走っていたり、ちょっとした違いはあるけれど、乗り物なんかは日本のディズニーとほぼ同じです。


入場直後にミッキーとウォルト・ディズニーさんの像がお出迎え☆

ここでみんなで記念撮影!!

日本にはない?ニモのアトラクション☆
 

 
潜水艦に乗って、 水の中を探索します!!
のんびりした雰囲気で、眠たくなってしまった…笑

 
お昼はターキーサンドを食べました^^
こういうご飯のお店はさすがに日本とは少し違うかも…

 
インフォメーションセンターで 初めての来園、誕生日、その他アニバーサリーなどの場合、バッチがもらえます☆

日本のディズニーランドとの一番の違いはシンデレラ城ではなく、眠りの森の美女のお城だということでしょうか…


シンデレラ城よりなんか小さい…

回れるだけいろんなアトラクションに乗りました。
心残りなのが、マッタンホルン(めっちゃ混んでた)とスプラッシュマウンテン(工事中)に乗れなかったこと。。

夕食はショーの始まる前に!!


ミッキーの形をしたプリッツェルと串焼き!!
わかったことは、私はプリッツェルがあまり好きではないこと。
串焼きのお肉は美味しかった^^

周りにお肉の塊を持って食べている人が居たんだけど、あれはどこで売っているんだろうか…


ショーのために場所取り☆
日本のディズニーのパレードとは違ってショーには物語があって面白かった^^
最後の全キャラクターが船に乗ってくるのが感動的☆
 
 
 
ショーの後は花火があるらしいのでその場で待機。
(パレードが向こうの方でやっていたので、パレードを見たい人は移動が必要かも…)




 
花火を堪能し、お土産を買って、帰宅です。
夜(中)のLA近郊は車がすいていていつもよりは運転しやすそうでした。
そして、車が少ない分早くお家にも着きました~^^

いや~たのしかった☆




0 件のコメント:

コメントを投稿