2012年11月3日土曜日

Court House & Mission church☆

今日もH氏は学校に研究に行ったので私は一人サンタバーバラダウンタウンを散策することに!

今日行ったのはCourt house と Old Mission☆

まずは、コートハウスへ!!
 
 
このコートハウス、中に入ると大きな時計の中が見れるのでちょっと興味深い!!

一人で写真を撮っていたら、見知らぬアメリカ人ご夫婦に声をかけられました^^
 どうやら、孫と同じ世代の私に興味があるらしい。

このアメリカ人ご夫婦と一緒にコートハウスを登って、サンタバーバラの町を一望☆


このご夫婦、サンタバーバラに住んでいるらしく サンタバーバラのこと等、色々と教えてくれました^^
こっちの人は知らない人とも気さくに話してくれるので、人見知り度ならだれにも負けない自信がある私でもいろんな人と話が出来ます^^(向こうから話しかけてくれる。)


ご夫婦はこれからミッションチャーチに行くらしく、一緒に行くか聞かれたので、ぜひ一緒に連れて行って!!とお願いしました^^

2人のジープに乗せてもらい、ミッションチャーチへ!!


中を見るのに入場料が約5-10ドルくらいしました(正確には覚えてないけど…)。

中には庭とか、お墓がありました。
“アメリカのお墓は一人一つだけど、日本のお墓は一つのお墓に家族みんなが入るだよ”
と教えたら興味深そうにしていました。
ミッションチャーチの前の噴水前で記念撮影☆


これはどこだったかな?

 
 
この後、お家まで送ってもらい、電話番号を交換してお別れしました。
素敵な出会いに感謝です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿