2012年10月13日土曜日

Seafood Festival☆

 
今日はサンタバーバラのハーバーで行われているシーフードフェスティバルにやってきました^^
 

ウニとか、他にもたくさんの魚が売っていました!!
 

 
サンタバーバラはウニの産地らしい^^
私はウニ嫌いだけどね…笑


 
 シーフードフェスティバルには沢山の人が来てました。
アメリカの人はシーフード好きなのかな^^

 

私とH氏は一匹のロブスターを購入 。


5ドル(10ドル?)くらいでその場で調理してくれます^^
調理を待つためにみんな長ーい列に並びます。


調理の整理券をもらって、ロブスターが茹で上がるのを待ちます。
その間に、会場をふらふら~♪


パエリアとか…(美味しそう…)


 アルボコアとか…(美味しかった^^)

色々な食べ物があって迷っちゃう!!私は今日はアルボコアを食べました^^
だってびん長好きなんだもん♡


さて、そろそろ私たちのロブスターが出来上がるころかもしれない!!


私のロブスター出来ました☆
パンとバターもついてる!!(バターはロブスター用?!)
半分に切ってくれてたので私とH氏とで半分ずつ!!

一匹が結構大きいので2人で分けてちょうど良しでした^^


この後、私はここでかかとに大きな1 cm位のとげが足に刺さり歩くと激痛が走るという大惨事になりました…

(とげは自宅に帰ってからピンセットで1時間以上もかけてあの手この手を尽くし取り除きました。)

皆様座る場所にはご注意を!!
 
なにはともあれ、とってもおいしい一日でした^^
来年はパエリア食べたいな~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿