2012年9月12日水曜日

SBCC City College

以前日本人会で情報をGetした、SBCC(Santa Barbara City College)のAdalt educationでESL(English as secound language?
)クラスについて、さっそく調べてみました。
まず、TurnpikeにあるWakecenterに詳細を聞きに行くと、とりあえずテストを受ける様に言われました。

とりあえず予約を取って、後日テストを受けることに…

テストといってもただの今どのくらい英語を知っているか(ほぼ中学生で習う文法など)というテストなので、日本人にとってはとても簡単!

このテスト、一応受けるけど、このテストの結果でクラス分けされたレベルのクラスを受講し、
クラスが簡単だと思ったり、難しいと感じたら、クラスを変えても良いらしい!!ので、あんまり意味ない(笑)

私はそんなことは知らず、ハイレベルなクラスにならない様
わざと間違えたりしたのに…><


テストの後に、クラスの取り方や、どんなクラスがあるかなど説明があるので、英語が苦手な人は頑張って聞いてください!!
(私はリスニングがさっぱりだったからH氏についてきてもらいました。)

ここでは、英語以外にもセラミック、ステンドグラス、ヨガ、料理等いろんなクラスがあるみたいなので、今度もう少し英語が上達したら受けてみようと思います。
(※クラスによって受講料が必要だったり、受講の予約が必要だったりするので用確認。人気クラスは受講予約初日で定員超えしてしまうらしいよ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿