2013年11月3日日曜日

Hollywood and Korea town!


H氏がUCLAで開催される日本人研究者の発表(http://www.scjsf.org/)に参加するため週末にLAにやってきました^^

アメリカに来てから一年近く経つけれど、実はまだLAをあまり観光していない私!
研究発表があるのは日曜日なので、私たちは土曜日からサンタバーバラを出発し、LA観光へ!!
まずはHollywood☆

アカデミーショーの会場になっている建物に行き写真を撮りまくる!



ここは、アカデミー賞の時にレッドカーペットがひかれている所!
赤い絨毯が無いから、言われるまで正直どこだかわかってなかった…笑


会場の2階から見えたHOLLYWOODのサイン☆


と、中庭?の風景!!


続いて、チャイニーズシアターへ!!


1年くらい前に来たときは、車と人が多すぎて見れずに帰りましたが、今回は少し遠い所の駐車場に停めたのでばっちり見れました^^

相変わらずの人の多さと、コスプレマンの多さで目が回りそう…

チャイニーズシアターに来たらやっぱり手形を探さないと!!


ということで、

ハリー・ポッターの三人(中心付近にて発見!)


ジョニー・デップ(建物に向かって左側の奥の方で発見)


スターウォーズ(中心より少し左。道路に近い所で発見)


他にもドナルドとかニコラス・ケイジとか…。
たくさんの有名人の手形がありました。
私はMJのを探したんだけど見つからなかった…。どこにあったんだろう…><

歩道には、こちらも有名な人たちの名前が!!



 この2つはチャイニーズシアターのすぐ近くで見つけました^^
MJの所にはMJの仮装をした人が立っていたのでわかり易かった笑

メインの通りの歩道にずっとこの星マークがあるので下ばかり見て歩いてしまい、ほとんどハリウッドの街並みを見ていないような気がする…が、まあ良いか!!

次に向かったのがグリフィスパーク!


ここも駐車が非常に難しく、しかも坂道だし、でも天文台を通り過ぎてしばらく行ったところで運良く発見出来たのでラッキー☆

駐車スペースから少し歩いて(坂道を登って)グリフィス天文台へ!!


宮殿みたい!!


ここからズームしまくって撮ったHOLLYWOODサイン!


アップしないとこんなに小さい…

この天文台には小さなミュージアムみたいなのがあって、なんか色々説明してあった!

 
ミュージアムのテラス?から見る景色はとても綺麗!!


 
文台前の芝生でおバカなことをする私とH氏とSさん(正確にはSさんはまきこまれただけ)
 



続いてリトル東京へ!!
何度も来ているのに、実は写真を撮ったことが無いことが判明!

せっかくなので一枚パシャリ☆


どこからともなく太鼓の音が聞こえたので見てみると、パレードというには少なすぎるが数名のアメリカ人?どこの国の日とかはわからないけど太鼓を敲きながらと歩いてました^^


今日この後パサデナへ行き、H氏の友人G氏とご飯を食べ、ホテルで宿泊☆


日曜日は、H氏たちのミーティングが午後からなので、朝はカリフォルニアサイエンスミュージアムへ!
ここにはエンデバーがあるので来ましたが、私とH氏はすでに見たことがあったので、隣のNatural History Museumへ(入場料一人14ドルくらい)!!

恐竜や哺乳類などの骨や模型?剥製があった。

前ワシントンD.C.でスミソニアンミュージアムとか行ってしまったので、期待よりも普通の博物館でした。


この骨たちはカッコいい♡


カリフォルニアグリズりーさん☆


魚たち


やっぱり私は恐竜が好きだー☆


今回は一時間半しか時間がなかったのでちっとも時間が足りなかった。

集合時間に遅れそうになり、慌ててでた扉の向こうにローズガーデンを発見!!

 
時間が無いので見れませんでしたが、良さげなガーデンでした。


この後、コリアタウンに行き、お昼を食べ、H氏たちはUCLAのミーティングへ!
私とお友達Tさんはコリアタウンのスパと食品の買い物でH氏たちのミーティングが終わるのをひたすら待つ!

でもスパとか入ってたから、時間がすぐに過ぎてしまって余裕で数時間潰せました☆
 
 
最後にお気に入りの一枚☆
 
 
ミュージアムのお土産屋さんにあった被り物と私^^
中々良い旅でした♪



0 件のコメント:

コメントを投稿