2013年11月28日木曜日

Thanksgiving Dinner 2013

今年はターキーを焼いてみよう!ということで、今年はThanksgivingのディナーを作ることにしました^^

先日の英語のクラスで“今年はターキーを焼いてみる”
と話すと、

先生が“ターキーは温度とかが難しいから先生が火曜日に作るから家にどうやって調理するか見に来たら良いよ!”
と言ってくださったので、ターキーレッスンを受けに先生の自宅へ行きレッスンを受けてきました^^

レッスンで先生のお家に代々伝わるレシピをいただいたので、その通りに作ってみることに!!


まずは材料たち…


このほかにジャガイモや、ハーブなどのシーズニングなどが必要!!

ターキーは冷凍されたものを購入し(約10Lb)2日かけてじっくりと解凍する!(流水を使用したり、冷蔵庫の中に置いておく)

Stuffingを作る。
 
先生のレシピではマッシュルームは入っていなかったのですが私がきのこ好きなので勝手に投入!!

解凍したターキーは周りと中をよく水で洗い

首の所とお尻の所から中に入っている首と内臓の入ったバックを取り出す!
この首と内臓でターキースープを取る!

Stuffingをターキーの首、お尻部分から中に入れ、
325℉に温めたオーブンの中へ!!!


約三時間じっくり焼く。
途中向きを変えたり、肉汁をかけたりする。


ターキーを焼いている間にクランベリーソースや

 
グリーンビーンズなどを準備
 
三時間後、すっかり良い色になったターキー★
 


食卓に並び後は食べるだけ^^


パンプキンパイや


 
 グレービーソースも出来上がり、


みんな大集合!
豪華な晩餐会でした^^

 
 日本に帰ってもThanksgivingやろうかな♪

0 件のコメント:

コメントを投稿