2013年11月26日火曜日

Wedding Dress受取り

前回、ドレスの直しを頼んだ時に次回は11/7に取りに行くという約束だったので行ってみると、お店が閉まってる…!!

とりあえず、出来ない英語でたどたどしく留守電を残す。

翌日、お店から電話が!!
留守電が良く解らなかったとの事…やっぱりか…><
そして、お店のオーナーは今バケーションに行ってしまったとか…
電話の主はオーナーの姉(妹)らしい。

電話が留守電にしかつながらないので再び留守電を残すも、やはり伝わらなかったようだ。
仕方がないので、お手紙をお店に書くことに!!

ドレスの直しを頼んであって、11/7に取に行くと約束していたが、当日お店が閉まっていた。今後どうしたらよいか相談したい。旨を手紙にしたためると、翌日電話がかかってきた。

が、私の電話と、向こうの電話のコネクションが悪いのか、何度やってもお互いに留守電に行ってしまう…

困ったので、出来るだけ早くに連絡が欲しいとH氏の電話番号とともに再び手紙を書く。
すると、翌日、H氏のもとに電話が来たようで、Thanksgiving前にはバケーションから戻るとの事。


とりあえず、連絡がついてよかった^^
言語の不自由な国でのトラブルは非常に疲れる…


数日後、オーナーから電話があり、26日に取に来てとの事!!
出来るだけ早い方が良いのでもちろんOK!

なんやかんやあったので少々不安だったのですが、

26日当日、お店に行き、直してもらったドレスを試着☆
ちゃんと出来てる!!
胸元が少しゆるかったが、その場ですぐにフックの付ける位置などを変えてもらってバッチリなサイズに!!
ドレスの内側にも、ブラを通してドレスをずれ難くする紐などを取り付けてもらった。

直し前のぶかぶかのドレスの時とは違ってなんかいい感じ^^
とりあえず、ドレスがなんとかなって良かった~♪

因みに、今回の行き違い?は、オーナーさん曰く、電話して、7日に来ても居ないと言ったとの事。
どうやら、間違い電話?をしてたのではないかな??

謝ってくれたし、こっちも、バケーション中に電話しまくったり焦らせてごめんねと難なく和解^^

最後にお支払いをして($50←聞き間違いではなかった!!)雑談してお店を後にしましたとさ。


無事にできて良かった^^
これで、ドレスの方はひと段落!!後はH氏のタキシードと、写真を撮るだけ!

楽しみ~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿