2013年11月15日金曜日

tempra party!

前々から頼まれていた天ぷらパーティーをK先生のお家で開きました^^

2:30くらいから野菜を切ったり材料の下ごしらえを開始!!
今回は20名程参加とのことでたくさん野菜とかを用意!

みんなが集まったのは5:00くらい、海老の下ごしらえを手伝ってもらったり

 
皆、どうやって作るのか聞いたり、天ぷらに興味津々って感じでした笑

いよいよ天ぷらを揚げます☆

 天ぷらを食べたことがないという子もいたので、私の天ぷらが彼らの天ぷらスタンダードになってしまうのかと思うと緊張~f(^^;


彼らが天ぷらを好きになるのも嫌いになるのも、まさに私の双肩にかかっている…(←ちょっと大げさ笑)
責任重大です!


最初に野菜から揚げていたところ、海老は~との声が!!
海老はやはり天ぷらのシンボル!王様と言っても良いレベル!!
ワールドワイドな海老人気にさすがだな~何て関心してしまった^^

みんな天ぷらが揚げあがるのを待ってくれて、沢山食べてくれたし、美味しいと言ってくれたのでホッと一息☆
失敗しなくてよかったー^^


今回は他にもポットラック形式ということでみんながたくさんの料理を用意してくれました^^

K先生お手製のめちゃ美味しいチキン(食べようと思った時にはほぼ無くなってた!!)


とアジアンサラダ!

 
 中国出身Mちゃんの作ったダンプリング☆
 


Yさんの作ってきてくれたアップルパイ☆
 


我らがC氏の持ってきたRenoudのケーキ☆



他にもお豆腐やチヂミみたいなの、インドのチキンとかレモンケーキなどたくさんのお料理が!!
しかもどれも美味しい^^

沢山の料理で食べきれないくらい!!
今日も良いイブニングになりました~♪

今回私は天ぷらを揚げるのに必死で写真を撮り忘れていたのですが、みんなから送られてきた写真を使わせてもらってます。すごく綺麗に撮れてる~!!ありがと~^^

0 件のコメント:

コメントを投稿