2013年11月10日日曜日

髪を染めよう!! @ 自宅

サンタバーバラに来て約一年。髪が大分伸びたようです。

サンタバーバラは乾燥しているし、晴れの日が多いせいか(紫外線が多いのか?!)、髪の傷みも激しい><

プリンも良い所になって来ました。
そこで、今回、髪を染めてみることに!!!!


H氏に髪染めたいと言ったところ安いやつなら良いよ!と言っていたので、近くのKマートで一番安く手に入った毛染め剤を購入(セール中で約6ドル)

色んな色があって悩みましたが、出来るだけ明るくなく、尚且つ黒でもないものを選択☆
 


 説明書通りに1液と2液を混ぜ、髪に根元から着けていく。
10-20分待って、洗い流す。付属のコンディショナーで週に1度4回トリートメント。
そして、最初に毛染めをしてから2週間後に再び染色(特に白髪や、色の薄い所中心)。

日本で購入する毛染め剤と基本同じですね^^

こちらが、ビフォーアフター!

写真では少しわかりにくいけれど、Beforeでは髪半分の色が茶色い。→Afterでは髪半分は少し明るいが、前より断然ましです。

本当は美容室に行けば良いのだけど、なんか行けない><
帰国前までには一度でいいので行ってみようと思います!!

とにもかくにも、比較的綺麗に染まったので良かった~^^


0 件のコメント:

コメントを投稿